プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【人権と哲学】なぜ人間は罪にない魚を殺すのだろう?

生きる為に殺して良いのなら、生きる為に人間を殺しても罪にならないのではないか?

さらに罪のある人間を殺すのは罪のない生きる為に殺す魚より罪はないのでは?

スピード違反をした者を死刑にしていったらどうだろう?

これだと人がいなくなってしまう!と反論する人がいるかも知れないがゼロになることはないだろう。

一定数死んでから皆、交通ルールを守るようになっていることだろう。

ということは罪を犯せば死刑にしていけば国は秩序が保たれる。

なぜ罪を犯した者を死刑にしていかないのだろう?

利点しかない気がするんですけど。

みんなが交通ルールを守る世界と交通ルールを無視する不届き者がいて違反する者が徳をする社会なら前者を選びませんか?

もう何でも良いのでどんな罪でも犯したら死刑にしていけば美しい国になると思うんですけど。

A 回答 (4件)

超恐怖政治というやつですね。


安倍氏や安倍信者は好きそうだ(笑)
共産主義者もこういう思想は好きですよね。

美しい国であれば、刑法もルールも何もかも撤廃された国で、それで皆が穏やかに暮らせる国の方が美しいと思いませんか?

交通法規も何も存在しないのに、皆が他人を思いやり、整然と道路を皆が走る。
盗んでも人殺しをしても、罪に問われることは無いのに、皆が他人を尊重して、誰も盗まないし殺さない。


・・・いや、これもかなり気持ち悪いですね(笑)

上のいう事を唯々諾々ともくもくと聞く、或いは政府は絶対正しいとか信じる権威主義的な家畜がいいか、自由と責任がいいか。ですかね。
    • good
    • 0

君がいないだけで平和は達成される

    • good
    • 3

>生きる為に人間を殺しても


刑法?でも正当防衛は認められていますよ。
ただ、あなたの言う生きるため、は自分にとって都合のよい・・・ためだから、ダメなんです。
つまり、前提がすでに間違っている?、そのうえではまともな結論が出ないだけです。
    • good
    • 0

じゃあ危険思想のposttruth2017は死刑∠( ゚д゚)/



ということになるので、あなたの望む美しい国は実現しない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

危険思想は思想だけなら良いでしょう

お礼日時:2017/04/02 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!