プロが教えるわが家の防犯対策術!

3年付き合った彼氏に振られました。
それから5か月が経とうとしています。

別れた理由は彼が仕事が忙しく、鬱のような状態になってしまった。
ということでした。最後の方は、連絡も減り、会うことも少なくなっていき、
本人の日常が実際にどのような状態であったのかは私にはわかりませんでした。
しかし、自力で生活ができないほどであったのは事実のようです。
私から見ても仕事が大変なのは分かっていたし、追い詰められている様子でした。

彼と過ごした今までは、喧嘩をしたことはなく、穏やかな関係でした。
なので、突然、毎日あった連絡がなくなったり、会えない日が増えたり
短くなったりすることがすごくつらかったです。

最後に話した時、2人とも泣いていました。
彼は私と結婚は出来ない。と言いました。ショックでした。

私はこの時、本当に立ち直れなくなってしまう。と思い、
一緒に買ったものや写真は捨てました。
しかし、写真のデータや本当に嬉しかった思い出のあるものは
なくすことが出来ずにいます。

今日まで彼の事を考えなかった日はなく、
今どうしているのか心配です。
まだ復縁を希望して生活を送っています。

共通の友達がいる間柄ではなかったので、
おそらく、お互い連絡先は残っているのだろうと思うのですが、
一切、連絡は取っておりません。

私の方もこの別れは精神的にきつく、当時は5kgほど痩せ、
仕事に集中できなかったり、恋愛ではなく日頃の人との付き合い方が
嫌になったり、よくわからなくなったりしていました。

今は、それではいけないと思い、仕事を詰め込んだり、友人と旅行に
出かけたり、なるべく時間を充実させて過ごすようにしています。

私は、叶わないと思っているのに勝手に彼を支えられる人になりたい
と思うようになりました。だから、仕事を一生懸命にする。
何かあっても安心させてあげられるように私がもっと成長する。

もう一度、告白したい。それまで頑張りたい。と一人で考えてしまうのです。
しかし、その行動で彼と本当に一生会えなく、関わらなくなるということが
こわいです。それを受け入れられるのか本当にこわいです。

おかしいでしょうか?
私はどうしたらいいでしょうか。
皆さんだったら、どうしますか?

A 回答 (4件)

楽しいだけが人生では無いように…恋愛も悲しい結末を迎える事もあります。



貴女だけなく、彼氏も本当に辛い決断し…悲しい思いされてるはずです。

結論から言います。
貴女の想い、考えは間違って無いですよ!
彼氏も今の自分の状態から
貴女を心配し、苦渋の決断で別れを告げたのだと思います

だから今は彼氏の気持ちを尊重して時間を於いてあげるのが一番です。

そして、貴女が思い様に
一生懸命に仕事に励み、
自分を磨いて下さい!

いつか、自分に納得がいけるようになったら…
もう一度、告白して下さい。

今の優しい素敵な自分を忘れずに頑張って下さいね!!
    • good
    • 0

因みに、彼が辛いときに何も相談もされていない、あなたが彼を支えてもいないようですからそりゃ無理でしょう

    • good
    • 0

5か月くらいで忘れられる恋だったのでは無いって事・・・



1年でも 10年でも忘れられないのなら忘れなきゃイイだけ・・

でも 相手は忘れてるかも知れないので 其処は割り切る事・・

それが 本当に好きだった人に してあげられる事なのだから・・
    • good
    • 0

男の仕事が忙しい、相手に貰ったものとか全てを捨てられない、、、僕は男で両方の経験がありますけど、仕事が忙しすぎてどうしようもないときあります。

連絡とるのも無理なくらい忙しいです、そしてそんな会社はブラックです。
彼女を幸せにする自信は無くなってきます。
物も思い出の全ては捨てれませんでしたけど、、、新しい人を見つけると以外と前の人忘れたりしますよ
メソメソしても戻ってきませんからね~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!