プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校行くのに二時間って普通ですか?

A 回答 (6件)

地方や田舎では珍しい(ほとんどない)と思いますが。


都会ではあるでしょうね。隣接県の有名な私立の高校に電車を乗り継いで通う(遠距離通学する)のはさほど珍しくありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当ですか!参考になります
ありがとございます

お礼日時:2017/04/05 19:48

まれですね。

電車の中で勉強したら相当賢くなるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねw
賢くなっちゃいますねw
ありがとうございます

お礼日時:2017/04/04 19:25

普通とは思えませんが、実際いましたよ。


片道2時間かけて隣の県から通学していた二個上の先輩が。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました!
ありがとうございます

お礼日時:2017/04/04 19:25

少数派ではあることは確かでしょうね。



首都圏なんかは数時間通勤・通学が結構いるようですが、地方にはまずいないですね。
大学生でも時々いますけど、大体通学に片道数時間もかかると次第に学校に来なくなったりするケースも多いです。
ご自身がちゃんと集中して通学する為にも、1人暮らしした方がいいです。自分は地方出身ですが、高校で1人暮らししていた子いましたよ。住んでる所が田舎で高校が無いため都市部の高校に入学したみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます
母とよく話してみます

お礼日時:2017/04/04 18:58

希望しないで通うハメになったのなら自業自得だよね。


やることやらなかったからでしょ?
    • good
    • 0

近いっしょ。


丸3日かかる国もあるんだからさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、そう考えると近いですね
ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/04 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!