プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月1日、大学に入学しました。
知り合いが1人も居ないように…と思い、遠く離れた大学を選び入学しました。
しかし、周りのほぼ全員が、お互い知り合い同士ばかりらしく、1人取り残された感じです。友達はできたのですが、その友達たちも高校の頃の知り合いや幼少期からの知り合いがいたり…
遠く離れた場所を選んだ自分が悪いんですけどね…
打ち解ける方法ないですか…?ちなみに女子大です…

A 回答 (5件)

まずは、おめでとうございます。


これから、山あり谷ありですが、乗り越えてください。

友人関係ですが、焦る必要は有りません。
元々、学ぶ場所ですし、並行しながら探して行きましょう。
学食でも良いですし。
    • good
    • 0

友達できたんなら問題ないでしょう( ̄∇ ̄)



向こうも新しい友達ができるということは新鮮さや刺激なども受けるでしょう(∀)

楽しく行きましょう(。・∀・。)ノ
    • good
    • 0

まだ数日なんで気にしなくてよいかと

    • good
    • 0

地方都市の女子大なんかですと、地元出身が大半を占め、さらに下から上がってきた人も多いでしょう。


実家からの通学も多いでしょうし、派手にみえても保守的で堅実な女性が多いでしょうね。

自分がそちら側だからわかるのですが、あなたが思うほど排他的ではありません。
以前からの知り合いとなんとなく一緒にいたりするだけで、その人としか話さないってことないのです。
数日後にはバラけていて、別の人と一緒にいたりします。

疎外感を感じるのは、卒業してからの方かもね。
彼女らのほとんどは地元で生きていくでしょう。
女は卒業してからもつるみます。
あなたは自分の地元に戻るか、もっと違う場所に行くか。。。

遠方の大学に行くなら、へき地か東京大阪京都あたり行かないと。
女子大なら歴史ある有名校。
単なる地方や中堅都市の女子大は地元出身者が大半を占めるのは自明の理です。

心配しなくても大丈夫です。
ちゃんとした育ちのお嬢さんは、意地悪したりしませんから。
自然に仲良くなれますよ。
    • good
    • 4

まあ、手っ取り早いのは、サークルまたは部活あるいは学生団体(自治会・生協・学際実施など)に所属をする事ですね。



そうすれば上下関係も作れますし、横のつながりも得られます。

ご一考ください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!