アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

向こうは大人数でこっちは少人数

勝つ方法は?

A 回答 (9件)

テロですね。

ごく少数の人たちが政府や国と戦うのにはテロしかありません。
テロがダメなら、奇襲攻撃や不意討ちです。真正面から正々堂々と戦っては絶対に勝ち目がありません。相手の意表を突いて(=隙をついて、裏をかいて、盲点を見つけて、不意を打って)相手の準備・待ち構え・戦略・役割分担・内部統制が出来ていない状態で、こちらは準備万端整えて一気に攻め込むことです。
    • good
    • 0

不意打ち。



意表を突くトリッキーな戦法。

一人ずつ闇討ち。


織田信長は桶狭間で不意を突いて勝ちました。

しかし、彼の凄いところは、それではありません。

その後、そういう奇襲戦法は一切使わなかったこと
です。
奇襲戦法は偶然の要素が大きいのです。
だから不安定です。

桶狭間で成功した信長は、そのことを良く知って
おり、その後の戦争では、必ず相手の数倍の軍勢を
集めてから戦っています。

だから常に勝ちます。

戦にはこうした合理性が必要なのです。

相手の数倍の軍勢を集めるにはどうしたらよいか。
経済です。

楽市楽座。

信長ほど経済を重視した大名はありませんでした。
    • good
    • 0

闇撃ち

    • good
    • 1

なんの勝負かによる

    • good
    • 0

数で勝てないのなら


質をあげればいい話です。
味方を全員室伏にしましょう。
    • good
    • 0

「勝つ」条件を自分勝手に決めればいいじゃない。


「人数少ないほうが勝ち!」って。

まぁ好きなようにして
    • good
    • 0

>勝つ方法は?



 勝ったとされる条件は?

 例えば、
・全員殺す!
・1人以上 殺す!
・自分が死ななければOK
    • good
    • 0

代表戦

    • good
    • 1

大人数に見せかける。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!