電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生活保護受給者が違法に車を乗り回すという事案をよく見かけますがどのような手口で車に乗ってるんですか?
名義が自分ならすぐばれると思うんですけど

A 回答 (3件)

別居の親族名義とか、偽装離婚の配偶者名義とか…。


チェックが甘いから、やりたい放題。
    • good
    • 1

1.田舎で車がないと生活できない地域に住んでいる場合は


認められています
2.会社の車を業務で乗ることは認められています(通勤などには使えない)
3.他人名義の車を乗っている
4.レンタカー利用

ま~こんなところでしょうね
3以外は 問題ありません
    • good
    • 0

>どのような手口で車に乗ってるんですか?



・他人に借りる(レンタカー、友人、知人、偽装離婚相手)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!