アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを修復するのに、
Windows XP インストールディスクが必要なのですが‼
どうすれば手に入りますか?
誰か売ってくれる人や店有りますか?
入手方法をお教え下さい。
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • パソコンのメーカーは
    TOSIIBA EX1/524CWEです。

      補足日時:2017/04/05 07:56
  • リカバリDVDで試しても駄目だったので
    回復コンソールを使いたいです
    是非操作の仕方を、教えて下さい。

      補足日時:2017/04/05 09:27
  • リカバリディスクを入れて、リカバリの画面まで出るのですが、それいこう操作は出来ませんでした、
    今久しぶりに電源を入れてみたところ【個人設定を読み込んでいます】と10分程固まってしまい、いきなり【休止します】と画面に出て休止してしまいました、それを繰り返すと画面に
    【C:¥Documents and Settings¥TOSIIBA.FJIOL.002¥デスクトップは利用でさない場所を参照しています。このコンピューターのハードドライブ上、またはネットワーク上を参照している可能性があります。ディスクが正しく挿入されているか、またはインターネットやネットワークに接続しているかどうかを確認してから、やり直してください。それでもみつからない場合は、その情報は別の場所に移動した可能性があります。】と表示されます、
    如何でしょうか?

      補足日時:2017/04/05 12:11

A 回答 (7件)

>ちなみに現状のデーターは放棄したくは有りませんです



であれば、東芝への持込修理、リカバリディスクでの再セットアップは除外ですね。

#6でうまくいけば良いのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何とか、前回正常起動時の構成で立ち上がる事が出来ました、しかしデーターは全て消えて仕舞いました、大変恐縮では有りますがこれでもう充分納得しました、本当に本当に的切なアドバイスを、こんな、私の為に長々とやり取りして頂き有難う御座いました、
ご恩は一生忘れません。
澤田辰雄より。

お礼日時:2017/04/05 18:44

何か起動をしようとしているみたいですね。


電源を入れると、画面に東芝のロゴが表示されると思います。
そのロゴが消えた直後にF8キーを数回押してみて下さい。

拡張オプション メニューの画面が表示されるので、
前回正常起動時の構成
セーフモード
をそれぞれ選択して起動を試してみて下さい。

先ずはここまで試してみて、結果を補足してみて下さい。

後、また確認ですが、現状のデータは破棄してWindowsを再インストールしても大丈夫ですか?
Office 2003のCDもありますか?
添付画面までは進みますか?
「パソコンを修復するのに、 Windows」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

取り敢えず、
前回正常起動時の構成
セーフモードを試してみます、
ちなみに現状のデーターは放棄したくは有りませんです。
有難うございます。

お礼日時:2017/04/05 16:27

ちょい確認です。



>リカバリDVDで試しても駄目だったので

一度リカバリをしてもリカバリ出来なかったという事でしょうか?
リカバリを試みたという事は、中身のデータ等は消えても大丈夫?

もしも、ハードディスクの故障等のハードが原因の場合は、先ず壊れたパーツの用意から行わないと行けなくなります。
リカバリが出来なかったとすると、考えられる原因は、
1.ハードディスクの故障=インストールの場所が無い=ハードディスクの交換
2.CD/DVDドライブの故障=リカバリメディアが読めない=CD/DVDドライブの交換またはUSB接続の外付けドライブを利用
辺りではないかと。

起動した時の画面には何かメッセージが表示されていませんか?
表示されていれば、その内容を補足してみて下さい。
ハードディスクの故障であれば、起動時に「PXEうんぬん」と表示されたりします。
これは、ハードディスクから起動出来なくて、ネットワークから起動しようとしているメッセージです。
ハードディスクは生きているがWindowsが無い場合は、「operationsystem not found」と表示されたりします。

>回復コンソールを使いたいです

これは、「xp 回復コンソール」をキーワードにグーグルで検索してみて下さい。
画像付きで説明しているサイトが見つかります。
ここで文字を主体に説明するよりも分かり易いと思います。
但し、場合によってはログインパスワードの入力を求められる等があるようです。
予め必要な事柄をメモして用意をして下さい。
    • good
    • 1

連続で失礼します。



ヤフオクで1台動作品の出品があります。

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d22 …

この機種を落札し、修復ディスク作成して手元のEX1を修復。
EX1が2台になるので、1台はオークションに出品という手も。
(修復ディスクは、サービスパックのバージョンを合わせた方が良いようなので、別途サービスパックのインストールが必要になるかもしれません)

但し、これも自己責任で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それも、良い手ですね‼️
早速ウォッチしました。
有難うございます。

お礼日時:2017/04/05 09:43

追記です。


「回復コンソールを使いたい場合」ですが、東芝から添付されているのは「リカバリーディスク」なので、「回復コンソールでは使えない」かもしれません。
「リカバリーディスク」=「Windowsのインストールディスク」ではないです。
    • good
    • 1

付属マニュアル(困ったときは編 P.75以降)に以下の記載があります。



本製品には次のリカバリDVDが同梱されています。

リカバリDVD-ROM

アプリケーションDVD-ROM
リカバリDVDは再セットアップのときに必要です。絶対になくさないようにしてく
ださい。紛失した場合、再発行することはできません。
リカバリDVDは本製品専用です。他のパソコンで再セットアップを実行しないでく
ださい

手元にマニュアルがに場合は、下記の東芝のEX1のページ(取扱説明書・電子カタログ(PDF))を参照して下さい。

http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/040119ex …

なので、専用のインストールディスクと恐らくOffice 2003のインストールディスク(アプリケーションDVD-ROM)が添付されているのではないかと思います。

東芝の下記ページに、
「リカバリーCD/DVD販売サービスは終了しました。
リカバリーが必要なお客様は、プレインストール修復サービスをご依頼ください。」
との記載があるので、インストールディスクの購入は出来ず、東芝に本体を送って出荷状態に戻す(7,200円(税込:7,776円))を依頼する必要があるようです。
(XPのサポートは既に終了しているので、断られる可能性があるかもしれません)

https://dynabook.com/assistpc/pckobo/hanbai.htm

プレインストール修復サービス:
https://dynabook.com/assistpc/pckobo/after.htm#rec

「出荷状態に戻す=購入時に戻る」ので、メール、メールのアドレス、ブラウザのお気に入り、その他データ等が消える事になります。
依頼する場合は、事前のバックアップが必要ですね。

もしも、Windowsがうまく起動しなくて、回復コンソールを使いたい場合は、再度補足してみて下さい。

また、起動画面に「前回正常起動時の構成」が表示される場合、これを選択すると起動出来る事があります。
(自己責任で)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私みたいなビギナー相手に、御丁寧に有難うございます。

お礼日時:2017/04/05 09:29

先ずは、パソコンのメーカー名と型番を補足してみて下さい。



パソコンの種類によって、インストールディスクの種類が異なる事があります。

インストールディスクの種類が異なる事:
機種専用のインストールディスク
汎用のインストールディスク+専用のドライバディスク
ハードディスク内のデータから、自分でインストールディスクを作成
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます‼️‼️
補足しました、いたらなくてすみませんでした。

お礼日時:2017/04/05 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!