プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

窓にミラーフィルムを貼ろうと思ってます。 . . .

窓にミラーフィルムを貼ろうとお持っているのですが、恥ずかしながらここは全くの無知なので、日中でもサングラスをしたら中が見えたりしないか疑問です。

そこで質問なのですが、日中でも中が見えてしまう条件などはありますか?
購入の際に気をつけた方が良いことなどもあれば教えていただけると助かります。

質問者からの補足コメント

  • すみません書き忘れました、自宅の窓に貼る予定なので中が見えないか心配です。

      補足日時:2017/04/05 12:13

A 回答 (4件)

あなたが考えてる効果は無いでしょう


フロントガラスとサイドガラス(運転席と助手席)は貼れません
厳密には貼れるのですが(70%以上の透過率)それは中が見えます
それ以外のガラスには何を貼ってもOK!デス
    • good
    • 0

安心して下さい 外より暗い場合は見えません


電気を付ければ基本見えます 夜はカーテンが必要デス。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます、ホームセンターで市販されているガラスフィルムでも大丈夫でしょうか?

お礼日時:2017/04/05 14:45

>日中でもサングラスをしたら中が見えたりしないか


どう考えるとこうなるのか不思議ですが、取りあえず
NO2さんの回答の通りです。
又、窓際で太陽光に当ればそこは見えますね、奥に引っ込んで
日影なら見えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、ホームセンターで市販されているガラスフィルムでも大丈夫でしょうか、車についている物のような濃い物でないとダメ等はありますか?

お礼日時:2017/04/05 14:47

大丈夫です


我が家はミラータイプとすりガラスタイプを使用
ミラータイプは室内が暗くなり
すりガラスタイプ あまり変わりません
カーテン(遮光)と併用の寝室はすりガラス
ブラインドと併用のリビングはミラータイプ デス
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございます、助かりました。
近所の子供が中を覗くので困ってました、近々に購入しようと思います。

お礼日時:2017/04/05 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!