アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この春から大学生になりました。
自分は関西大学志望でしたが、駄目で
産近甲龍の大学に行くことになりました
でも自分はずっと浪人しようか迷っていて
塾の先生とか両親に相談したところ、
「浪人して関西大学はあまりいい評価ではない」とか、「現役産近甲龍の大学の方が安全」といったことを聞きました。納得はあまりできていませんでしたが、浪人への一歩が踏み出せず
その大学に行くことにしました。
でも、大学を中退して浪人して関間同立に行きたい思いと、もう一度やり直したいという思いがやはり強くて、とても後悔しています
入学式早々とんでもないことを口走っていることは承知しています。両親に迷惑がかかることも承知の上です。
ただ
もし仮に浪人するのなら今しかないと思っていますし、
なぜなら5月6月から始めても、もう間に合わないと思うからです。
両親は本当にありがたいことに構わないといってくれています。
おそらくほとんどの方がそのまま続けた方がいいとおっしゃるかと思います。自分と同じようなことを経験した方や、実際にそうした方、現在そういった境遇に置かれている方のご意見が聞きたいです。宜しくお願い致します。

長文失礼いたしました。

A 回答 (2件)

知り合いが関西大学志望だったのに近畿大学しか受からず、浪人しました。

しかし翌年も関西大学は受からず、結局、近畿大学に進学しましたよ。レベルの差は結構あるみたいですよ。
    • 3
この回答へのお礼

御返信ありがとうございます!

第三者の意見になりますので、参考程度にお聞き下さい。

合格している産近甲龍から浪人を経て、関大であれば、浪人をしてまでのステップアップとは思えません。
学部によっては、関大よりも産近甲龍の方が就職率が高いところも多々ありますしね。

残念ながら、昨今は関関同立ではなくて、関近同立と言われていて、関大の代わりに近大が入っているくらいですよ。

関大ではなくて、関西の国公立大へ入学するのであれば、十分なステップアップだと思います。

よって、現役で産近甲龍に通って、4年間で自分磨きに専念する方が得策でしょう。

どうしても夢が捨てきれないのであれば、浪人しても良いですが、その場合は産近甲龍に休学届を出しておき、仮に浪人した結果がダメでも復学できる体制を作っておきましょう。
    • 4
この回答へのお礼

御返信ありがとうございます!