dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ワインってどんな味なんですか?赤ワイン、白ワインのそれぞれの味を教えてください!

A 回答 (2件)

赤ワイン


グレープジュースの甘みを取って 苦みと渋みを付け加えた感じ
始まりは食事の時 チーズ(本場は臭いもキツい)やジビエ料理の癖を消して美味しく食べる飲み物
白ワイン
甘みが強いのでジュース感覚で飲め 魚介類に合うと言われてる。

料理に合わせてワインを選び飲むのが普通です。

私は魚介類は日本酒の方が合うと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく説明していただきありがとうございました!!

お礼日時:2017/04/05 22:48

白ワインはフルーティーで好きです。

赤ワインはあまり飲みません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2017/04/05 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!