アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病気の事

うつになり
通院初めてから4ヶ月
寝る前に
テトラミド10mg
ゾルピデム 5mg
頓服薬で
エチゾラム0.5mg
を各々1錠ずつ服用してます

幼少期~学生時代のいじめや
職場でのトラブルなど
抱え込みすぎたんでしょうか

やりたい事があっても
集中が出来ずに進みません

就寝前と起床時は特に状態が
不安定です

頭痛→自律神経→不眠→
抑うつ→うつ と
年月を追う毎に酷くなります

いじめた云十人をはじめとする
自分に不利益を与えた人達が憎いです
謝罪がないので
納得が行きません

十年以上、不調に悩まされています
その度に、仕事を辞め、通院
転職して~
いい加減に楽になりたいです

A 回答 (5件)

虐められた事を思い出すのは辛いですよね。

私も同じです。No.1の方と同様、私も双極性障害1型です。還暦前男性です。薬はうつ病用で、飲まないよりかはいいですが、炭酸リチウムとか双極性障害用の薬も入れたらいいと思います。
No.2の方と違い、眠剤については個人差が大きいです。私は、昔はロヒプノール、ゾルピデムを飲んでいましたが、うまく寝れませんでした。トリアゾラム(ハルシオン)にしてよく眠れるようになりました。
    • 0

エチゾラムは、私も愛用して居ます。

常時、50錠位は、持って、居ます。他の薬に付いては、解りません。
心安らかに。
    • 0

薬をどれだけ飲んでいるのかは問題ではありません。

処方されいる薬で、日常生活が問題なく送れているかが重要です。

それに悪い過去をいつまでも引きずっていても意味はありません。

今の自分に何ができるのか、それを最優先に考えてください。

相談の窓口は、役所の福祉課などです。
    • 0

その処方は冗談ほど軽い、重ければテトラミドは三食後になり、眠剤はロプヒノールになります。

最大の復讐は忘れることで、引きずるのは今も負け続けていることになります。もう年金生活ですが、仕事場でひどい虐待を受けた上司について先輩が今どう思う?と聞くので、忘れました、先輩はそれが最大の復讐さ、と言いました。ちなみに上司は引き抜かれた会社で従業員が虐待だとストライキを起こす寸前になり、退職、特許事務所に拾って貰いました、確かに奴の書く特許は美しいほどでした。
    • 0

自分も躁鬱で、13ヶ月。

仕事も半年以上休んでます。
自分は鬱は、すでに出なくなり、躁で苦戦中。
頑張っちゃいけない病気だから、厄介だよね。
薬は就寝前と起床時に飲んでるんじゃないの?それなら当然、薬の効果がなくなる時が不安定だよね。もし、服用のタイミングが違うなら、しっかり医者に伝えて、処方を変えてもらう必要があります。
この病気は、薬も調整しながらだし、先生との相性、信頼関係も大切。
ココに書いてくれたことをみると、攻撃的な感情が書かれてるよね。鬱と思い込んでるけど躁に振れている可能性もある。当たり前の感情かも知れないけど、こういう風に憎しみがこみ上げることも、医者にも伝えて下さい。
私は鬱から始まって、逆に躁に振れてしまったので、参考にして欲しい。躁は鬱より見分けがつきにくくて厄介なんです。
お互い、早くらくになりたいよな。
寛解したら、どうやって仕返しするか考えよう。まず、この病気とサヨナラしなきゃ。
    • 0