dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車同士の事故で その時は 物損事故となりましたが その後 首肩に 痛みがあり 病院へ行き 診断書も書いてもらいました しかし 人身事故の届けを警察に出していません 
 早く出しておけばよかったのですが
一ヶ月 たっても痛みがあり 現在も病院へ通ってます 自分の保険会社に これは 明らかに人身事故になるので どうなるか聞いてみたところ 相手の保険会社に 治療費 交通費 慰謝料込みの扱いに なっているか 聞いてみたくださいと言われたので 聞いたところ はい と言われました  大丈夫でしょうか? 同じ経験をされた方 いますか?

質問者からの補足コメント

• すみません 書き忘れてました 
     自賠責でと 相手の保険会社に言われました

A 回答 (3件)

こんばんは。

お怪我は大丈夫でしょうか?
無理をされないで下さい。

弁護士特約に入られておりますか?もし弁護士特約に入られていらっしゃるなら、使われた方が宜しいかと思います。
私も同じような経験があり、後から揉めました。
その時に弁護士特約を使ってれば良かったと後悔しました。
交通事故案件を沢山されていらっしゃる弁護士さんを探される事をオススメ致します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

人身扱いに なるそうです 
整形外科で リハビリをしましたが 看護婦の対応が よくなく 不安なところもありましたが…
  ケガも よくなり 落ち着いてきました  初めての経験だったので 良い方に考えて 色々と勉強になりました 
 ありがとうございました

物損のままで大丈夫ですよ。

自賠責から慰謝料がちゃんと出ます。
過失も関係なく全額貰えます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

警察に届けていないなら物損扱いのままですよ。

1ヶ月経ってしまったなら今届けても受理されない可能性が高いです。
そうなると自賠責では治療費は出ますが、慰謝料請求はできません。
https://jico-pro.com/columns/4/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確認してみます