プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうしても妻とうまくいきません。家にいても妻はスマホばかり見ており、一緒にテレビを見てるはずなのにスマホ片手に無言です。ドライブでも寝てるかスマホか無言です。二人でいてもとにかく会話がありません。こちらから今日は何をして過ごしていたのか聞いても、その辺をブラブラとか別に?と言われて会話が終わります。付き合っていた頃は会話が止まらないほど話していました。

またスキンシップもほぼなくなりました。手を繋いでもほどかれますし、ハグをしてもダルそうに片手を体に巻いてくる感じです。形だけです。キスも一瞬唇を合わせるだけで2回目を求めると何回やるんだ?と言われます。エッチは一切ないです。求めてもエッチに応じてくれません。もはや妻に触れるのも抵抗があります。

家の中でも妻ではなく赤の他人と生活をしてるだけな感じがします。新婚ですが正直別れを考えています。話し合っても喧嘩になるだけです。
我慢の限界でとてもこの先長く結婚生活を送る気力がありません。離婚に踏み切る前に同じような体験から決断した方や何かアドバイスを頂ける方からの意見を頂戴したいと思い質問しました。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

先月娘が離婚すると大騒ぎになりました。


両方の話を聞き夫も私も娘が悪いと判断し、娘婿のいる前で説くと言い聞かせ元の鞘に収まりました。
娘婿の不満の中に「娘がスマホばかりで日常の会話すらない」がありました。
本人曰く最近娘婿は家でお酒の量が増え、酔うと声が大きくなり口調もきつくなり、それが怖かったとのこと。
しかしよくよく話を聞くと、酒の量が増えた原因が娘の無駄遣いや夫の仕事に対する無理解だったので、話は両方から聞かないと分からないもんだとつくづく感じました。

長々と内輪の話をさせて頂きましたが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
そうですね、結局は双方の深い話し合いですね。
お互いの理解不足とコミュニケーション不足だと思うので、お話を参考にさせて頂き話し合います。

お礼日時:2017/04/06 19:34

スマホ中毒ですな スマホ取り上げる荒療治も必要かな 妻の資格ありませんな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマホを取り上げるという荒業では解決しなさそうなので他の方法を検討してみます(笑)ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/06 19:31

別れたら^^



内容からそんな感じが伝わります。

偽善が一番ご本人様にも
奥様にもお子様にも
周りにも悪いです。

ウツになる前にお互いのご両親やご両家の家族を合わせてみる。
どうしてもダメ。と言う形を奥様から引き出せば財産分与なども無いとは思います。

新しい人生はこれからです^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、表だけ良い顔してるのもよくありませんね。
次を見据えます。

お礼日時:2017/04/06 19:30

結婚は恋愛だけとは違うと思うので、相手のことを尊敬出来ることは一つのポイントかな、と思います。



夫は何気に『何してた?』
それは妻にとって束縛されているようで良い言葉とは思えません。
夫婦生活も同じ。
生理的に欲だけを押し付けても、妻は嫌がるだけ。

結婚による環境変化や結婚年数が分からないのでこれ以上は言えませんが、過去とそんなに違うなら何かしらの原因はあると思います。

もし続けたいと思うなら、なぜ?という方向からではなく、今奥様のやってくれていることにありがとう!と伝えてみることから始めてみてはどうでしょうか?
もし別れたいなら、ハッキリと奥様の意思を確認して話し合うことが出来ると良いかと思います。

何処からでもやり直しはきくと思いますので。
モヤモヤが晴れること、願っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一日の話をするのは夫婦にとって大切な会話の話題だと思っています。それを束縛と思われるとコミュニケーションしずらくなりますし、むしろそれを嫌がるなら結婚相手を選び間違えた自分を強く責めたいです。

いつも妻にはありがとうと必ず伝えるようにしてますが、無視され返答がなかったりします。
それでもめげずに伝えていますが。

先が見えるように頑張ります。

お礼日時:2017/04/06 19:28

それは、寂しいーー(T_T)



旦那様は、奥様には言えない
やましいことしてませんか?

してなかったらごめんなさい!!


でも、意外と奥様になにかしらが
ばれてて不機嫌って、パターンもあるので
(^-^;念のための確認です!


なにもなければ、面と向かって
話し合うしかないですよねー、、、
(>_<)

元通りになればいいですねm(_ _)m
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。やましいことは全くありません。むしろ私は妻一筋でやってるつもりです。仕事が終わり帰宅すると出来る限りの家事はやりますし、何かをしてくれた事に対してありがとうも欠かさないようにしてます。ありがとうを言っても無視されたりしますが。

話し合うしかないですね。

お礼日時:2017/04/06 19:24

何が原因なのでしょうか???


新婚なら笑顔いっぱいの楽しい時期のはず。

話し合っても納得する理由が得られないのなら離婚もやむを得ないかもしれませんね。
(もしかしてあなたの地位財産狙いみたいな可能性はないですか?)

セックスレスは十分離婚の事由になり得ます。
家庭裁判所や弁護士に相談すると言って本気で離婚を考えていることを伝えてもいいかも?

修復を望むなら 奥様の実家のご両親に現状を伝え なぜそのような態度をとるのか間に入ってもらうのも方法です(ただし注意しないと余計にこじれる可能性もありますが) 
 実家に言う前には彼女に実家に相談するという事を伝えるべきとも思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

結婚することが決まった頃から彼女の様子がおかしくなりました。最初はマリッジブルーなのではないかと思い許容してましたが、入籍して数ヵ月の今はさらに態度が悪くなっています。
まさかこうなるとは想像も出来ませんでした。見抜けなかった自分が悪いのですが。

実家も交えての話し合いですか。それは考えていませんでしたが、効果的ですね。検討してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/06 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!