プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏(婚約者)の入院が決まり
明日に備えていろいろ準備してるのですが
私も病院に泊まって彼の世話をしたいです
離れてると死んでしまわないか不安ですし…
彼氏彼女の関係では病院に泊まれないですか?
お風呂とかは、どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (10件)

その手の病院は、基本的に完全看護の病院です。


よほどの理由で無い限り、付添の泊まり込みは許可されません
寝るベッド、寝具など有りまん。当然お風呂なども入院患者以外の人は利用できません
全て自分で何とかしなけければなりません(食事なども)
    • good
    • 2

#7です。



「病状などの特別な事情でご家族から希望があり、主治医が必要と認めた場合には許可することがあります。」
ということなので、ダメもとで聞いてみては?
http://www.hosp.go.jp/~hmj/nyuinanai.html#ny7
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いろいろ回答いただいて
ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/06 14:56

こんなところで聞くより病院に電話して聞いたら?(笑)


子供が8ヶ月の時に入院した時は同伴して下さいって言われたよ(笑)
    • good
    • 0

#2です。



姫路医療センターですか。

病院のQ&Aをご覧ください。
http://www.hc-hosp.or.jp/category/user_guide/nyu …

「患者様のご家族等による入院中の付添は原則として必要ありません。
医師が特に必要と認めた場合に限ります。」
と明記されていますので、面会時間以外の立ち入りは難しいと思います。
回診や各種の処置などのじゃまになりますから。

私の知っている心臓手術を行う病院では、家族用の仮眠のできる休憩室やお風呂もありました。
しかし、ここは、そのようなものはないようですから、医師の指示がなければ諦めましょう。

通うか、近くに宿泊して、面会時間だけ、会いに行くことはできます。
    • good
    • 0

付き添いが入れるお風呂はありません。


ですから寝泊まりして付き添う保護者はお風呂に入りに家に帰るか、近くの公衆浴場を利用します。
病院に泊まる場合、病院に申請が必要ですが、基本的に医療センターなら医師が必要と認めないなら断られます。
小児でもない限り大部屋だと100%無理です。
付き添えるかは病院に直接確認してください。
    • good
    • 0

>私はベッドじゃなくて床でもイスでも寝れるしご飯も食べなくてもいいのですが


質問者様が良くてもそれでは病院が困るのです。^^;
病院が許可しないのなら大人しく帰りましょう。
我儘を言ってはいけませんよ。
まあ、個室利用なら多少の我儘を聞いてもらえる可能性はありますが。
    • good
    • 0

危篤でもない限り、泊りの付き添いはお断りする病院が多いと思いますが、その病院では泊まれるのですか?


泊まれるのであれば家族でも婚約者でも病院は問いませんので、彼氏さんのご家族に了解を貰えばいいでしょう。
ベッドの利用や入浴や食事など、病院の定めがあると思いますので、まずはそちらを確認してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病院は姫路医療センターです
彼は家族と仲悪いので連絡したくないって言ってて私に泊まってほしいってゆわれました
私はベッドじゃなくて床でもイスでも寝れるしご飯も食べなくてもいいのですが
髪の毛ベタベタになりそうなのでお風呂に入れたらなと思いました。

お礼日時:2017/04/06 12:37

泊まれまへんでぇ〜!


まっ!ある意味家族なんやさかい
面会時間外でも病室には居れますわ!
    • good
    • 1

その病院によります。



個室であれば、何等か方法で泊まれると思います。
スペースさえあれば、折り畳みの簡易なもので眠ることもできるでしょうし。

付き添い用の仮眠室がある病院もあります。

付き添う人の関係は、病院はかかわりません。
関係など、病院にとってはどうでもよいことですし、場合によっては雇われて世話をする人もいるわけですから。

お風呂も、病院次第です。
個室にシャワーのついている部屋もありますし、大浴場のあるところもありますが、
一般的に付き添いの人は利用できません。

近くに銭湯や日帰り温泉があると良いですね。

いずれにしても、その施設次第ですから、その病院を知らない人にはわかりません。
    • good
    • 1

貴女がいようがいまいが死ぬときは死にます。



病院を何だと思ってます?

では貴女が彼を隔離し、ホテルに閉じ込めて看病すれば治るのでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

酷い言い方やな

お礼日時:2017/04/06 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!