プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ?銀行口座を世界で一つだけにしない?

それで1人1日1万円使えれば良いでしょう?

それか、給料廃止して、世界のベーシックインカムにするか。

世界の貯金する人達=弱虫人間で、

世界の貯金無い、してない人達=強い人間でしょ?

未来がどうなるか分からないから、
貯金してるんでしょ?

そんな、弱虫人間が良いと思っている貯金なんか、廃止すべきだと思うのですが?

A 回答 (5件)

なぜ?銀行口座を世界で一つだけにしない?


   ↑
資産隠しが出来るからです。
法律でそう決めてしまえ、と思うかもしれませんが
その法律を造るひとだって資産隠ししたいのです。
また、法律を作る人は、資産隠ししたい人から
経済的援助を受けているからです。


それで1人1日1万円使えれば良いでしょう?
  ↑
それは人それぞれですね。
ワタシなどは、夫婦二人で一日あたり2千円しか使いません。


給料廃止して、世界のベーシックインカムにするか。
   ↑
そしたらだれも真面目に働かなくなって
社会主義みたいに、生産が落ちて
全員貧乏になります。
餓死者も出るでしょう。
北朝鮮のようにです。



世界の貯金する人達=弱虫人間で、
世界の貯金無い、してない人達=強い人間でしょ?
   ↑
違います。
貯金していないと愛する人を助けることが
出来ません。
貯金の無いひとは、愛する人が居ないひとです。



未来がどうなるか分からないから、
貯金してるんでしょ?
   ↑
そうです。



弱虫人間が良いと思っている貯金なんか、
廃止すべきだと思うのですが?
   ↑
愛する人が弱かったら、その人を助けねば
なりません。
お金はそのための武器です。
素手では助けることができません。

愛する人がいない人には判りません。
    • good
    • 0

ベーシックインカムは何時かは必要になるが 年金の先払い的な発想にしかならない。


サブ的な役割で生活保護も無くし 働けばより一層裕福になるため 格差は広がる一方だろう。
どうせ年金も貰えず 預金の無い奴の戯言になる ぎりぎり生きるための金を手にし平等と叫べばイイ
駄目人間は何処まで行っても駄目
富裕層が多い老人クラブのようなこのサイト 成功者かニートしかいないこのサイトですよ。
    • good
    • 2

まずは就職することから始めようぜ。

    • good
    • 1

非現実的な話をしてるわりに中途半端


極端な話をするなら「お金」自体をなくせばいいんじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。それでもまーいいのですが。お金無料世界。
しかし、自由は怖いものですからね。

お礼日時:2017/04/06 17:18

貯金できないからって僻むなよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
貴方は能天気ですね。
まー、どうなるか難しいですが。
今後

お礼日時:2017/04/06 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!