プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日の夕方から唾を飲み込むと左の喉、耳、首にかけて強い鈍痛があります。風邪のようなヒリヒリした痛みではないです。話したり口や顎を動かしただけでも左顎下が痛みます。若干喋りにくさ、喉の通り道の狭さは感じるのですが、扁桃腺も腫れてないですし、赤くもあまりなってないように思います。また、ムンプスにはかかったことがあります。時々なるので不安に思い質問して見ました。この症状は
なんなのでしょうか。
...一応画像添付します。お見苦しい写真すみません、
写真右側がLです

「喉の痛み」の質問画像

A 回答 (2件)

ちょっと腫れてる気もします

気になるようなら 内科か耳鼻咽喉科かへ
おたふく風邪は1度で免疫かもですが たまに再度もあるらしいですね・・
左右あるけれど・・
私は昔 左だけなったかも
    • 1

東京と鳥取でカイロプラクティックの治療院を行っているものです。

★記述内容の症状からすると、
 「広頚筋」又は「斜角筋」又は「胸鎖乳突筋」の筋肉コリによる不調だと思われます。
★このような症状で歯科医院、内科、神経内科などを受診され、
 「異常なし」といわれその後、どうしてよいのかわからずお困りになり
 あちこち相談した挙句当店に来店され、すぐ改善して帰られたかが多々あります。
★改善には、
  首の前側の筋肉を緩めることです。
★筋肉を緩める方法など具体的な方法は
  当店のようなカイロプラクティックの治療院などでなければ不可能です。
  間違っても、リラクゼーション(気持ちよさだけを売りにするマッサージ、○○ソロジーなど)
  に行かず、改善を主とする治療院に行かれることをお勧めします。
 当店では1回の施術(1時間以内)で改善していおります。
    • 1