アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活女性は「男のレベルが低いから」と仰いますね。
確かに婚活女性たちは20代で何人かからプロポーズされたり、恋愛経験が何人かあったりで、過去の彼氏と色々比べてしまうと不満が出てきてしまうかもしれませんね。
だけど今更フツメンがイケメンになったり、高卒が大卒になったり、年収が急に100万上がったりはないんですよねえ。
だから、男からすると婚活女性には「もうちょっと理想を下げて頂けないでしょうか」と言いたいです。
参考までに以下が僕のスペックです。
年齢:32歳
年収:400万
学歴:高卒
容姿:172cm63kg。
結婚相談所の女性アドバイザーに査定してもらったら、外見は5段階で3だそうです
恋愛経験:未経験(童貞)

A 回答 (23件中1~10件)

今はオトコにとって、結婚難の時代。

本当に大変ですよね。

わたしは「婚活」という言葉がどうもなじめません。
一緒に生きる相手を探すのに、いい「スペック」なんて必要でしょうか。
本来一番大事なものを見落としているような気がします。

むしろ「ダメなひとだから」そばにいてあげたい、だから「好き」なのではないでしょうか。
みんな自分だってカンペキじゃない。
足りない所をお互い補い合って寄り添って生きて行く。それが結婚だと思うのですけどね。
しんどいところですが、がんばりましょう・・・

PS:結婚相談所は結構サクラや既脱退会員(幽霊)も多いです。お気をつけて。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに男の恋愛難結婚難の時代です。
恋愛や結婚できなくてモンモンとしている男は多いです。
でもスペックがないとお見合いさえできないのです。

お礼日時:2017/04/09 05:13

婚活してる女どもは理想が高くって腐ってます。

婚活パーティー等はもはやオワコン。

社内恋愛とかならスペックとかは二の次ですからね。僕は依然提案したのですが、社内恋愛する会社に補助金出すくらいすれば少子化対策になると思いますけどね。

つまらない官製合コンとかやるよりは…
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにそうですよね。
でも社内で独身女性少ないし、あまり給与高くないので
「うちの会社の男なんかと結婚したら負け組だよね」
と聞えよがしに言われます。

お礼日時:2017/04/10 14:34

おっしゃる通り、女どもの理想が高いのが、結婚難を生んでますね。



年収はバブルがはじけて年収低いのは当たり前。親のすねかじってる奴ならいいの?っていいたくなる。

僕からすると身長もスペックも普通だと思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにそうですよね。
だけど、このスペックだと婚活女性からは低いとみなされます。

お礼日時:2017/04/10 13:23

結婚ってスペックも大切ですけど、やっぱり「人柄第一」じゃないですか?


そうでないと結婚はできたとしても、離婚もほぼ約束されていたりするので。。。

昨今の婚活女性は、たしかに理想が高くなっていると思います。
高くなっている、というよりかは、女性自身のレベルが上っているのかもしれませんよね。
だから「少なくても自分と同じか、それ以上」を結婚相手に望むので、
自然と理想が高くなっているのかもしれません。

婚活女性世代は、結婚はしたいと思うけれど、
決して今の(独身の)生活レベルを落としたくはない、と考えていると思うんですよね。
それじゃあ結婚する意味がない・・・みたいな。

ただやっぱりフィーリングというものはあると思うし、
それが合えば、「お互いに」スペックの点では妥協点も見えてくるのではないでしょうか?

100%理想の相手なんてお互いに存在しないので、
自分の価値観と合う人と出会えればいいですね。
無理をしてレベルを上げようと見せかけて、
仮にそれで結婚できたとしても、幸せな結婚生活は送れないと思うんです。

婚活はもちろん、人生の一大事です。
ですが婚活成功がゴールではなく、結婚したときが「新たなスタート地点」であることを、
忘れないほうがいいのかな?なんて、私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにそうですよね。
でもなかなか妥協できない婚活女性が多いようです。
イケメンと恋愛したり、年上既婚者と不倫して贅沢な暮らしを味わったりすると、いまさらレベル落としたくない気持ちもわかるんですよねえ。
人柄は大事かもしれませんが、まずスペックで女性から落とされてしまって会うことさえできない男も多いです。

お礼日時:2017/04/10 10:31

スペック無くても結婚してる人は沢山います。


でも婚活はお互いスペック見る人の集まり。
人柄で勝負しなされ!貴方の良いところどんどんアピールすれば良いですよ!
そこに共感してくれる女性も沢山いるはず。
思いやり、優しさ、決め手は男女共にそこが大切。
後向上心を持ちましょう!見た目も会話も練習して自分の需要あげる努力をしてる人から売れて行く。
自分の感情を捨て、服屋さんや美容院行って全部お任せでプロデュースしてもらう。
それを繰り返していくと小慣れていきます。
周りにどう見られるかが大事ですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにそうですよね。
男の値打ちは女性が決めるもんですよね。
ファッションも大事ですよね。

お礼日時:2017/04/10 08:34

お金をかけて結婚相談所で婚活していればそりゃ、マッチングによる年収や学歴もろもろのスペックからまず入りますので理想が高いと言われればそうなって当たり前だと思います。



スペックではなく、人間性で勝負するなら趣味の場などでに出会いを探してみたらどうですか?

質問者様が魅力のある方ならどこかで必ず良い出会いはありますよ。

もし自分を磨く努力をしようと思うなら、理想を下げてではなく、自分を磨いてみてください。

フツメンがイケメンって、男性の場合は特に多々なることがあると思います。年齢とともにあじが出て素敵になる人とか、すごく多いですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに趣味のばはいいかもしれません。
ただ無趣味でして。
フツメンがイケメンになることあるんですね。

お礼日時:2017/04/09 05:18

離婚が多く、親の見本が悪いからだ。

    • good
    • 1

一般的に人から聞かれると理想は高く答えるでしょう?みんな同じです。



それと、レベルで見る女性に振り回されてはダメです。
特に「本気でレベルが全て」と思っている女性。
しかし女性の多くは理想は高い方が良いが本当は○○が一番と思っています。

あなたは誰かを本気で好きになったことはありますか?→本気で好きになると恋人にしたいと思ったよね?
→どうやって声をかけるか悩んだよね?→声をかけて失敗することもあったよね?
→諦めずに他の方法でチャレンジしたよね?→本気で行きましょう。悩むより行動です。

本気で結婚したいと思っていますか?私にはそう写りません。
女性に理想を下げてもらうのではなく、理想を下げさせるのがあなたの役割です。
人に理想を下げてもらう?人の夢を無くせってことだよ。
もっと違う素晴らしい夢があることを教えようと努力しない人に幸せは来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
婚活女性はまず男のレベルやスペックをチェックして、低ければ会ってもくれません。
なかなか難しいです。

お礼日時:2017/04/09 05:16

男も女も条件が多すぎるから。



男、「美人で、性格よく、優しくて、家庭的で」などと言ってるから、相手がいない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんなに美人でなくてもいいです。
普通の女性で十分です。

お礼日時:2017/04/09 05:10

>婚活女性は「男のレベルが低いから」と仰いますね。



婚活男性(外野男性)からも「女の理想が高いから」と言われ続けていますよ。


つまり、お互いがお互いに憤ってるんですね。まあ頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/09 05:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!