「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

中学生です
問題児は同じ担任になることはあるのですか?

A 回答 (6件)

「問題児だから、次も同じ先生にしよう。

大丈夫だよね?」、と職員が話し合って決めますよ。
実際、私のクラスのKくんはそうでした(問題児)。
「問題児」というのは、遅刻をよくしてきたり、忘れ物が極端に多い、などに該当する人のことですよね?
    • 1

充分に有り得ます。

• 0

この先生は、この児童・生徒のことがよく分かっている・・・となったら、同じ担任ということもあるでしょうね。

• 1

指導力がある教師が担任になるのでありえます。

ただ大半の中学は先生も持ち上がりですから、問題児でなくても3年間同じ担任という事も稀にあります。
    • 3

あると思う。

中学の時怖い先生のとこに不良っぽいのまとめられてたし。
    • 2

あります。

小学生の頃知的障害の子供と円形脱毛症の子が同じ担任でした。
中学は女子校に行ったでよくわかりませんが、あると思います。
    • 3