dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

有人駅から無人駅の乗車で定期は使用できますか?

A 回答 (5件)

むしろなぜ使用できないと思ったのか聞きたいほどです。

    • good
    • 0

使えます。



 私、以前にJRなのですが、有人駅(札幌駅)から自宅の最寄の札幌市内の無人駅まで定期券で利用してました。
    • good
    • 1

これは乗るときに人に見せるので降りるときは大丈夫です。

と私は思います。
    • good
    • 1

無人駅でも、自動改札機が設置されている駅なら、IC定期券や磁気定期券は使えます。


全くの無人駅なら、降車時に運転士に定期券を提示すれば良い。

裏が白い定期券でなく、IC定期券や磁気定期券の場合、降車記録が無くても、エラーが出ない処理がされています。
    • good
    • 1

全く問題無い



定期券の券面に記載されているのであれば
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています