プロが教えるわが家の防犯対策術!

PS4の画面をPCへ移すにはキャプチャーボードが必要と書いてありましたが、どっかの記事に極一部のノートPCなら可と書いてありましたので質問します
自分は東芝のダイナブックの一番新しいものです、Ps4の画面をこのノートPCで写せますか?
PC単体で

A 回答 (2件)

こんばんは

東芝のは一番良い物でもキャプチャボードも入力端子も付いていませんので、
残念ながら出来ないですね、
PCでPS4の映像を映してプレイするならNECのLAVIE All In Oneなどテレビ機能が付いた奴だと大抵は出来ます。

東芝のも3万円程度のPS4対応キャプチャボードを買えば取り込みは可能ですが、
ラグが出るのでプレイするためにはもう一台画面が必要になります(コマンド式RPGなどゆっくり操作できる物はプレイ可能)
基本キャプチャボードはプレイ用ではなく録画用と思ってください。

参考になれば
    • 2

>PS4の画面をPCへ移すにはキャプチャーボードが必要

「移す」ではなく「映す」ですが・・・
基本的に映像入力端子を持つPCであれば映す事は可能ですが、持っていなければ無理です。
また、画面のスクリーンショット等を撮りたいのであればキャプチャーボードが(内蔵・外付け問わずで)あること必須です。

>自分は東芝のダイナブックの一番新しいものです

型番不明ではどんな「ダイナブック(東芝のノートブックPCのブランド名なので仕様の違うものが沢山ある)」か解りません。
    • 1