アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文になりますがよろしくお願いします。

私と旦那は去年再婚しました。お互い40代で再婚同士ですが、旦那のほうは離婚後間もない再婚です。
私と知り合った時には、旦那はきっかけさえあればすぐに離婚したい状態だったのではないかと思います。旦那から交際を申し込まれましたが、「奥さんがいる人とは付き合えない」と断りました。それから数か月して、離婚することになったということで再度交際を申し込まれました。

旦那の離婚理由は奥さんの10年にわたる多額の借金問題、お金だけではなく生活態度もだらしがなく料理もほとんどしないし、掃除をしているのを見たことがない、など、のようです。
子供のいない夫婦でしたから、儲かりもしない自営の仕事で、奥さんは接待やらパーティーやら贅沢していたようです。旦那の元奥さんは50代です。

離婚話のメールのやり取りを見せてもらい、確かに、夫婦間の修復は不能であること、双方離婚に同意していることが読み取れたので、暫くしてから交際の申し込みを受けることにしました。

旦那は借金を押し付けられていましたし、もともとお金なんてありませんでしたから、離婚した後、会社の助言で家賃補助等多くもらえるようにと、すぐに再婚しました。
元奥さんはこれら一連のことを知っているはずなんですが、フェイスブック上で、自分のことを棚に上げて「旦那が女を作って出て行った」とか平気で書きます。これについては慰謝料を払うと弁護士から書面が来ましたが、それでもまだ書いています。

離婚後、旦那の誕生日に観光と称し、旦那の何もない田舎の旦那の墓に兄弟で行って、墓の写真(何々家が見える状態で)を兄弟にフェイスブックにアップさせてました。

離婚してから急に旦那の親族のフェイスブックに絡み始めたりしています。

旦那はお金のことで元奥さんを裁判で訴える準備をしているので、旦那の親族らもはた迷惑な状態になっていて、そのことを弁護士から先方に伝えたところ、「あなたの親族は自分に好感があるから連絡を取っている」ということが書いてありました。実際は結構嫌われています。

離婚後すぐに再婚されたのは腹が立つことだとは思いますが、元奥さんのこれら一連の行動の背景が全く分かりません。

旦那の親せきは元奥さんを「嘘つき」と称します。また、過去の旦那とのメールを見せてもらい、ちゃんとした会社に勤めている旦那をずいぶん見下していたようです。
自己愛性人格障害か何かかな…と思ったりもします。因みに、外面を取り繕うのは長けています。

彼女は何の目的があって、こんなことばかりするのか全く理解できないでいます。

何でもよいので、ご意見いただけたらと思います。

A 回答 (6件)

結局離婚前に交際してたのは事実ですよね?前妻からしてみれば不倫され女を作っての離婚と思いますよね!


いけない事とは思いますが
そりゃー嫌がらせの1つでもしたくなるのでは?
それと離婚者って離婚の理由を
必ずと言っていいくらい相手のせいだと言いますよね!
夫婦にしかわからない旦那の欠点も沢山あるはずだと思います!
自分は悪者にしたくない生き物なんですよね!
いずれにせよ離婚前にあなたを口説いた男ですよ!
この先の女癖の方が心配ですね!
    • good
    • 0

離婚が成立しているわけでもないのに、その状態で交際を始めたようですから「旦那が女を作って出て行った」と言う表現は、的外れとは言えないだろうと思います。


離婚したにも関わらず、相手のネット上での発言などを注視されていることも、やや奇怪です。
    • good
    • 0

嫉妬による「もがき」「あがき」以外の何者でもありません。

自分の行いは棚に上げて、今居るあなたの位置(立場)に、本来は自分がいるはずである。と、いう幻想を見続けているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女はフェイスブック上では「充分に旦那に尽くした」とか平気で書くんですが、旦那や旦那の親族には「自分が至らなかった」と書きます。まあ、その後に、女を作って出て行ったとも書いていますが。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/12 13:18

無責任な第三者の視点で申し上げると…



離婚後すぐに再婚

不倫してたんじゃない?

って思ってしまうのが普通だと思います。


質問に書いてあることが事実なんだとは思います。

しかし、世間一般の本音は不倫を疑ってます。

実際に口に出す身近な人なんていないだろうし、詮索しても意味が無い事だから言わないだけ。

極、自然な考えだと思います。


元奥さんも同様の考えを持っているとしたら…

その疑いをより確実なものとして慰謝料を請求する用意があるのでは?と思います。


フェイスブック等で「私には否が無いよ」みたいな状況を作り上げて、「旦那の不倫が原因だよ!」って基礎を作り上げようとしているなら、辻褄が合うし不思議ではありません。

勿論、それが正しいとは言いませんが…


私も離婚経験者ですが…離婚後すぐに彼女なんて出来ないし、そもそも再婚なんて考えもしなかったですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん

自分が書いていることは誹謗中傷であるとの認識で慰謝料を払うと言ってきたので、後から、前妻さんが周りに
「浮気してたのよ」と言いふらしたところで、過去の事実は変えられないし、寧ろ、私と旦那から名誉棄損で訴えられることにしかならないのですが…

仲の良い友達に愚痴るなら理解もできますが、何の根拠もないことを平気で書き、婚姻中は邪魔者扱いしていた旦那に離婚してから墓参りなどのアプローチ?をして写真を晒すとか。

私だったら、恐らく、やらないであろうことばかりで本当に意味が分かりません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/10 13:57

目的というか、「気に入らない」のでしょうね。

離婚してすぐに再婚したことが。

いくら「夫婦間の修復は不能であること、双方離婚に同意していることが読み取れたので、暫くしてから交際の申し込みを受けた」と言われても、離婚してすぐに再婚したとなると、「実は不倫関係にあってこっそりつきあっていたんじゃないか」と思われるのは、むしろ普通の反応だと思います。
そう思うと面白い筈はないですね。
かといって、不倫関係にあった証拠を掴んでいるはずはなく(実際に夫婦関係が破綻してからのおつきあいであればそんな証拠存在しませんから)、合法的に何か報復をすることはできないので、つきまとったり軽い嫌がらせをするぐらいしかできない。
だから、それをやっている。
そんなところじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。そう思うのも仕方ないので、付き合っていなかった証拠はあるので出してもいいと思っています。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/08 16:50

嫉妬。

それ以外の何物でもないと感じます。筋違いの未練も有るでしょう。自分の事を棚に上げて、も。相手にすると益々つけ上がるのか。それとも無視すると逆上するのか。これは一番近くにいた旦那に訊くしかなさそうです。それが判らないから別れた、とも言えるから、一番あてにならない可能性も有りますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

元奥さんは、旦那を全くもてない、冴えない男と思っている節があったようなので、再婚されたのは相当腹が立ったようです。前々から、他人の幸せを妬む人のようでした。
旦那が一番元奥さんの性格を分かってなかったみたいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/08 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!