プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フォグランプをLEDに取り替えたらフォグが点灯しません!


友達のヴェルファイアにつけていたLEDフォグランプをエルグランドに取り付けて点灯確認したらライトがつきません!
またはずしてヴェルファイアにつけてみるとライトはつきます!
左右付け替えてみてもつきませんでした!
どなたかわかる人教えてください!

バルブのサイズもH8対応です!

A 回答 (8件)

プラス、マイナスが逆


LEDのために消費電流が少ないため点灯しない

のどちらかの可能性が高いと思います。
1度仮にリード線を作ってカプラーに繋いでプラス、マイナス逆に繋いで確認させてみては。
    • good
    • 0

+-が逆なのでは?


ハロゲン球なら問題ないですがLEDは間違っていると点灯しません。
H8がどのような端子か知りませんが逆向きに挿せるなら試す価値はあります。
逆向きに指せないなら端子を加工する等しないといけないかも知れません。

車のメーカーが違うので+-が逆でもおかしくは無いと思います。
本来はハロゲン球しか使わない前提なのでメーカーもディーラーも把握してないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カプラ?に凹凸が付いていて反対には刺さらなくなってます!

お礼日時:2017/04/09 09:10

LEDランプは白熱電球に比べて消費電流が少ないため、車によっては(消費電流が少ないときはランプ切れと判断し)正常に点灯させないことがあるようです。

車用のLEDランプの中には負荷抵抗などを付け、消費電流を白熱電球なみに増やしている「ハイフラ(ハイフラッシャー)対策」付きのモノがあります。一度お試しください(あくまでも自己責任で)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/09 16:51

フォグランプ回路をトヨタ流に組み替える。

メーカー毎に回路は違いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!
ありがとうございます!
やってみます!

お礼日時:2017/04/09 07:43

消費電力が少な過ぎて、球切れと検知して、電源を切る構造かも?


故障ではないので、ディーラーでは、指定の電球にするように言われるだけでは?
車両側の改造が必要かも?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それはどうすればいいですか?

お礼日時:2017/04/09 07:36

テスターで計るしかないですね^^;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
やってみます!

お礼日時:2017/04/08 23:12

エルグランドの電源またはアースの不良。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一回ディーラーなどに持っていった方がいいのでしょうか?
エルグランドはいま純正のバルブがついてます!
それは点灯します!

お礼日時:2017/04/08 23:08

電流値や電圧値が適してないのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうした場合どうすればいいですか?

お礼日時:2017/04/08 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!