プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マンションの一階にあるコンセントを使わせてもらおうと差し込んだら、通電しなくなりました。
するとすぐそばにある自動ドアとインターホンも電気が来なくなりました。
近くにブレーカーがあるのかどうか探してみたのですが今イチ分からなくて。
どういう対処と言いますか、工事費用などどんなものなのか教えてもらえませんか?
当方、広島の方です。

A 回答 (5件)

中央監視室にELBつき共用ブレーカーがあります。

ブレーカーを上げてください。
    • good
    • 1

それが窃盗に相当する場合は、まずは警察に自首されると良いでしょう。

    • good
    • 0

コンセントにどんな電気器具を差し込んだのか分かりませんが、ブレーカーが落ちたのでしょう。


管理人室か電気室あたりにブレーカーがあると思います。ブレーカーが落ちた原因を解消してからブレーカーを戻せば復旧します。断言はできませんが、修繕工事が必要なほどの大事故ではないと思います。

とり急ぎ管理人か管理会社に連絡すること。入居者はそれ以上のことはできません。

そもそも、そのコンセントを管理人か管理会社に断わりなく使ってよいのでしょうか。
それ次第では何らかのペナルティがあるでしょう。他人の電気の無断使用は「財物の窃盗」にあたります。
    • good
    • 2

マンションの施設や設備に不具合が生じたのであれば、管理会社に連絡をするというのが一般的な対処の仕方だと思いますが、それでは何か不具合があるのでしょうか。


工事費用と言われましても、何が起きていて、なぜどのような工事が必要なのかもわからないと、どなたもお答えのしようがないと思います。
    • good
    • 1

管理会社に連絡したほうがいいかと。


費用負担などはそれからでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!