アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して3週間経った頃に
友達から「〇〇(私)がご懐妊した夢をみたけど、どう?まだ?」って来ました。
「まだ?」って言われた事と、3週間でもう言われるのって事に正直イラって来ましたが、
「妊娠したら教えるね」って言ってしのぎました。

2日前にその友達からメールがきて
「最近どんな?」ってきました。
またご懐妊したか聞かれるんじゃないかイライラしましたが「ぼちぼちかな」と返しましたが
未だに既読なし。

またイライラするくらいならと、正直その友達と縁切りたいです。
性格悪い友達ですがいろいろ相談にも乗ってもらいました。
縁切るならどう言えば納得してくれますかね。。

A 回答 (4件)

正直に言ったらいいんじゃない?


結婚したらすぐ子供を作るとかできないとおかしいみたいなのは
時代錯誤だと思いますよねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。

とりあえず「不快だから聞かないで」といいました。

その人が言うには、夢で見て他の人のご懐妊を当てたらしくて私がご懐妊の夢を見たらしいです

お礼日時:2017/04/15 19:57

そのお友達はヒマなんじゃないですかね?


自分はまだ独身で、あなたが結婚してちょっとあせりを感じているとか・・。

友達の悩みを聞いて「こんな人もいるのね~」、
「私の方が幸せだわ~」と安心していたんだと思います。

だから、あなたが結婚して幸せになった今、
あなたが遠くへ行ってしまったような気がして寂しいんですよ。

正直、あなたも新しい生活に慣れるまで大変でしょうし、
お友達の話に付き合っているヒマはないかもしれません。

「今、バタバタしてて大変だから、落ち着いたらまた話すね。」
と返しておけばいいんじゃないですか?

「もう落ち着いた?」と聞かれたら、
「ごめんね~、まだ忙しくて~。」と返していれば
お友達もそのうちあきらめてくれると思います。

愛之助さんが熊切さんと別れるときも、
「じゃあ、また来るよ」と言って出て行ったそうです・・。(;´ω`A

縁を切るのは手っ取り早いですが、けっこうエネルギーを使うし、
お互いの胸にしこりが残ります。悪口を言われるかもしれません。

「この人は寂しくてかわいそうな人なんだわ」くらいに思ってあしらっていると、
そのうちだんだん疎遠になっていくと思いますが、いかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。

同棲はしているらしいんですけど、まだ結婚には至ってないらしいです。
私の方が先に結婚したからいやだったんですかね。。

とりあえず不快と言っておきました

お礼日時:2017/04/15 20:01

未読スルーで自然と縁は遠のいていきますよ~~

    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。

不快と送って、ごめんねーって来ましたが無視しときました。

お礼日時:2017/04/15 20:02

普通に


会わないから連絡とるのはもうやめよう。

です。

なにかと理由をつけたりして
めんどくさくなるくらいなら
きっぱり言いなさい。

言えないということは、
あなたは、偽善者か、
その友達が嫌いではないということですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。

中学の時からの仲なんですけど、
何かしらいろいろありましたが
現在まで付き合いがあるので
私が偽善者なんだと思います

お礼日時:2017/04/15 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!