アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは看護師をしており、夜勤明けの夜に無性にバッティングセンターに行きたくなり、徒歩で30分くらいの繁華街にあるバッティングにいき、0時すぎまでそこにいました。遠恋中の彼氏と、月末の旅行について話す予定だったため、LINEをしながらバッティングをし、疲れてぼんやりしていたら終電を逃したため、タクシーももったいなく、少し歩きながらLINEをしていたら、彼氏から電話があり出たのですが、繁華街にいたためまわりがうるさく、あとで、と一旦切りました。
もともと彼氏は誰に対しても連絡無精で、ようやく最近になり土日のどちらか週に一回電話をくれるようになり、わたしもいつも楽しみにしていました。その日はすでに夜も遅く、彼も2時には寝ると言っていましたが、自宅についたらさらにおそきくなるので、もう電話ができないかなと思い、すぐにバーなどが入ったビルに入り、廊下で電話をかけ直しました。
家にまだ着いてないことを知られると、また今度にしようと言われるのが嫌で、(いま家についた!)と嘘をついてしまいかけ直したのですが、結局電波も悪く、LINE電話の調子もわるいため、まともな会話にならず終わりました。
その後帰宅してから(今日はごめん、LINEの調子が悪くて、)と送り、電話にもでなかったため、翌日また似たような内容の謝罪LINEと、旅行の場所はどうしようか、とLINEした所、(きのう家にいなかったでしょ なぜごまかすの)とだけ返事がありました。
その後電話で彼と話し、家にすぐには帰れなかったこと、たった週一の電話ができなくなるのが嫌で、つい嘘をついてしまったこと、たしかに怪しいが本当におかしな事はしていないこと、信用を失うようなことをして申し訳ない、という内容を話し、彼も(それならそれでその場でいえばよかったでしょ。どう考えてもうるさい場所にいて、家だと言い張られたら君もいい気もちしないでしょう。)と言われました。
その後は、旅行のことなど普通に話をして電話を切ったのですが、いままで付き合った一年間、喧嘩やこじれたことは1度もなかったのですが、どうでもいいような嘘をついて、大切な彼に多かれ少なかれ不信感を抱かせたのかと思うと、自分が情けなく悲しいです。今回のこの私の奇妙な言動の原因は、向こうも仕事が忙しく、負担になりたくなく、寂しい気持ちや、遠恋だし本当はもう少し連絡がほしい と言うことや、嫌われたくないから自分の本音を言わずにずっといた結果なのかなと思います。
考えすぎですが今は本当に不安でたまりません。
くだらない嘘はほんとうにつくべきでなく、もっと正直になるべきと痛感しました。
そもそも電話の来るかもしれない時に出歩くのも間違いだし、出来ないなら出来ないで理由を言うなり諦めるべきなのに。。
この程度のことでできた不信感は簡単に消えるものなのでしょうか? 乱文すみません。。

A 回答 (2件)

この程度なら消えますよ!

会ったときに甘えたりしてみては?
あと、やはり常に正直というか素直でいるほうがいいかなと!
嘘をつくと、隠さなきゃいけことで嘘がどんどん膨れ上がることがありますのでご注意を。

電話したかったから、嘘をついてしまった、今後はバカな嘘を付かないからまた電話していたいなー。とか伝えてみたら大丈夫だとおもいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(;_;)
返答してくださった内容を見て、安心しました!
もともと長年片想いをしていた相手で、嫌われたくない、という思いでなかなか素直になれない自分がいます。今度、機械があれば彼にいろんな気持ちを伝えられるように話せればな、と思います!

思い切って話した方がいいですよ!

私も本当に好きな人だと、嫌われたくなくてと思ってしまいますが、
嫌味ったらしく言わなければ大丈夫です。
今回は良い勉強したと思って、
素直に生きることをおすすめしますよ。

相談者さまの恋愛が大丈夫でありますように(*^^*)
    • 1