アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社外バラストについて


今回社外のバラストを
取り付けるのですが、純正とは
形が全く違うもので
もともと純正のバラストが
ハマっていた、四角い隙間?みたいな
とこに入らないので、加工して
別のとこへ穴など開けて取り付けし
最後はコーキングをしようと
思うのですが、問題はないでしょうか?

少し不安があります.°(ಗдಗ。)°.

質問者からの補足コメント

  • 同じように取り付けを
    している方はいらっしゃいますか?

      補足日時:2017/04/10 08:06
  • ヘッドライトのバラストです

      補足日時:2017/04/10 09:44

A 回答 (3件)

バラスト内部は12Vを昇圧するコンバーター、数万Vの高圧パルスの発生回路が入っています、ともに半導体を使用のため、放熱には注意が必要です。


コーキング?、ただのまじないではありません、バラスト本体は当然防水されているはずと思うが、ヘッドライト直つけのタイプの場合はどうでしょうか?。
専用でない社外品は当然単体で防水されているはです、ただし配線の取り出し口は当然完璧にはできません。
その他、高圧パルスを扱うためバナーまでの配線が長くなると、パルスエネルギーが静電容量を通して逃げるようです。
    • good
    • 1

ヘッドライト用のバラストは放熱が命ですから(大袈裟(^_^;)



指定された場所に設置できなければ、放熱に難があって性能が発揮できない場合があります(最初はいいけど長時間走行していると消えるっていうこと)

車種や、その物自体が判らないと答えられないので、その辺も示して質問するといいですよ

A車にはOKでもB車ではNGな事が有りますから
    • good
    • 0

潜水艦?コーキング程度で防水はできませんよ




照明関係の事ですか?

バラストって、色々な物に使われる用語なので、そこを詳しく書かないと、とんちんかんな回答が来ますよ、って俺だ (°O゜)☆\(^^;) バキ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!