プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

趣味でスポーツを教えると言ったのに数年後に急に月謝取ると言ってますが
これは払わなければいけないのですか?
正直ものすごく怖いです

A 回答 (8件)

経済的に辞めざるを得ないことを伝えて終了しましょう。


今後も付き合わざるをえない人物なら今までのお礼として菓子折り
渡して丁寧に辞めましょう。

※月謝を取るには同意が必要です。
    • good
    • 0

やめたら???



義理も無いでしょうし。
端からお金目的でしょうし。

趣味集まりは何処にでもいますし、ありますよ^^
    • good
    • 1

いろいろ事情があって有料にしたんでしょう。


これまでの無料のお礼を言って 有料ですと経済的に無理ですと言って 止めましょう。
まあ、その際は それなりのお礼(商品券等)をするのが常識ですが・・・
    • good
    • 1

相手の人が


趣味だったのが、何かクラブとかそういう組織に変更したのではないですか

いずれにしても止めることです
    • good
    • 0

詳しい経緯は解かりませんが、怖いと感じているならそう思わせることがあるのでしょうね。


1度払うと認めたことになる可能性もありうるので、辞める、払わないで通すことです。
    • good
    • 0

その時になって「お金、払えないので辞めます」 と言えばいいんではないでしょうか。

 
「今までの分を払え」というのはまかり通らないと思いますので、万が一そう言われたり、脅されたりしたら法律相談ですね。
    • good
    • 0

月謝とるなら辞めるでいいじゃないですか?


今までの分払えと言って来たら、契約書見せてといえばいい。
もちろん払う必要はない。
    • good
    • 1

契約書などを交わしているならまだしも、そんな言い分は無効ですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!