プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日クラス替えでした。
正直、このクラスで1年間やって行けるか不安です。
とても仲のいい友達は一人一緒でした。
でも、友達が出席番号一番で、私が40番なので、ものすごい離れてるし、周りの人同士がとても仲良くて、私1人がぽつんとはみごみたいな感じになってます。
最初は出席番号順に並ぶんですが、その席が1ヶ月ぐらい続きます。
それに、1人のクラスの男子が、「このクラスの女子まじくずやわー」って陰口的な感じで言ってて、私は「本当にこのクラスこれから大丈夫なんだろうか…」と思いました。
このクラスはほかのクラスよりも少し陰キャが多いです。
皆さんはこのような経験ありますか?
また私としては、今中3で、これでこの学校で過ごすの最後だし、楽しく過ごしたいと思っています。
どうしたら、前向きにこのクラスを楽しめますか?

A 回答 (5件)

1ヶ月後にはなれる。


それまでは頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにをどう頑張るんですか?

お礼日時:2017/04/10 15:24

仲の良い友達が一人いれば大丈夫だと思います。

    • good
    • 0

仲いい友達が一人でもいるなら


あとはその仲いい友達の周りの子と
会話をしたりして友達を増やしたり
すれば自然とクラスに馴染めると思いますよ
あまり仲良くなれなくても1、2回
話したことがあれば多少話しやすくなれるものです
クラスを楽しみたいなら
クラスの人を好きになればいいも思います
    • good
    • 0

ちょうどあなたと同じ年頃の子供がいます。


同じようなことを言っていました。

真面目タイプだから色々先を考えて不安になるのかな
と思いました。

男子の言葉はスルーしてください。
「あんたもクズやろ」と心の中で思っていて構いません。

『とても仲の良い友達が一人いた』
これは重要です、一人いるのといないのでは180度
生活が違ってきます。(少し大げさかな)
同じ空間に味方がいるのですから、辛い時に心の
逃げ道ができています。その点安心してください。

一人ぽつんでも授業中は関係ないし、休み時間は
仲の良い子のところへ行けるはず。そんなに心配
しなくて大丈夫ですよ。

席替えまで1ヶ月、ゴールデンウイーク後かもしれない
けれど色々決めることもあったりであっという間に
時間が過ぎると思います。

また今の席の中で、話しやすい子がいるかもしれません
特に授業中、「グループで話し合いましょう」などに
なった時さりげなく話しかけるのも手かもしれません。
見た目が話しにくくても話し出すとそうでもなかった
ことも意外とあるものです。

今年は受験生ですね、実のところ明るいクラスでも
暗いクラスでも高校受験を乗り越えることには変わり
ありません。秋になれば受験モードになると思います。

そこで一人か二人心の許せる子を作っていれば
大丈夫です。もう一人いるから大丈夫ですが辛い時
支え合うことができればどんなに暗いクラスでも
受験勉強がきつくても乗り越えられるはずです。

この一年が人生の中で大きくなれる年齢だと思います。
来年の春「色々あったけど頑張れたな」と思えるはずです。
あなたならきっと大丈夫、頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

>とても仲のいい友達は一人一緒でした。



なら、とても中のいい友達を作るチャンスなのでは?
中学3年生でできた友達は高校卒業以降も付き合いがあるかもしれませんし、親友となる可能性が高いですよ。

最初だけ少し億劫かもしれませんが、それはまわりのみんなも同じです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!