プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場ですが、帰りがけに私の後ろに立つ男性がいます。あまり接点は、ないですが、お互いの名前は
知っていて、本当にたまに仕事上話すぐらいです。

後ろに立たれる前は、目を合っても速攻で逸らされました。後ろに立つようになってからは、それはなくなりました。

私は、その相手が私のタイプで気になっていた
んですが、、、彼の妙な態度から嫌われているように思えて、後ろに立たれてると どうしていいのか分かりません。どういう気持ちで、後ろに来るのか?

ちなみに、彼が後ろに立ちはじめたのは、私が
同僚に、他人に後ろにたたれるのが嫌いだと話し
日からです。怖すぎます。

とにかく 私のほうが帰る時間が早いので、彼は仕事中ですが 気がつくと必ずわざわざすれ違いざまでも後ろに立ちにきます。横ならまだ、いいのですが後ろは、怖いです。
彼は、どういう気持ちで それをしているのか 男子の皆さん 教えてください。

質問者からの補足コメント

• 実は、1回だけ 私の思い込みかと思って、後ろに立たれた時に、振り返り気味に他の同僚の名前を呼んだことがあるんです。助けてほしくて、、、

そうしたら、後ろでスゴく慌ててました!びっくりするぐらい。私が、気がついてないと思ってたのか? よく分からないです。

正面には、ちょっと怖すぎて 、立てそうにないです。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/11 01:43

A 回答 (2件)

男から見ても意味不明で恐いですよね~!

今度は、あなたがその人の後ろに立ってみるとか、後ろに立たれたら…振り返って
正面に立ってみては?
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

良かったです。男子にも、この怖さをわかってくれる人がいてくれて。

正面は、まだ怖すぎますが、ちょっと振り返る仕草したり、相手に 私のやられて嫌気持ちを伝えるようにしてみます! 私に 隙があったのかもしれないので。
ちょっと 怖いけど、やってみます!
ありがとうございました!

前に立つの怖い!

• 2
この回答へのお礼

そうなんですね。ちょっと、びっくりです。私は、嫌がらせかと思ってました。
ありがとうございました!
少し気持ちが楽になりました