プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

特別支援学校の生徒に対して束縛どう思いますか?

そうゆう束縛した時の罰則とか、ありませんか?その先生が担任で毎日がとても疲れる、ストレス、不登校したいともおもってしまいます。

どう対抗すればいいでしょうか。

回答お願いしますm(__)m

どんな罰則がありますか?罰則がない場合はどんなことをさせればその先生は罰則に出来ますか?

A 回答 (3件)

学校とは ある意味 児童・生徒の自由を束縛するものです。

一般の学校でも同様です。
自由に放任していたら 学校教育の意味はありません。
そして、教師には 一定の範囲での懲戒権はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m

今までは程度がある束縛でして、今回の場合は、うちの学校では暖かくなった場合、ブレザーを着なくていいという規則なんですか、何故かブレザーをきろと言われたり、教室を出るのに休み時間でももどこ行くのかを言ってから出たり、私はバス通学なんですが他のクラスではないのに私のクラスではなにバスかどうやって帰るか細かく言わないとの怒鳴られます。
他にも沢山でるとおもいます。
どうですか?何点か他校の学校でもこれほど束縛はないとおもいますが。

お礼日時:2017/04/12 21:30

質問したことと、同じことをお母さんやお父さんに話してみましょう。

    • good
    • 1

ないです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!