アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国や韓国や北朝鮮やアメリカが戦争に巻き込もうとしているように見える。
アメリカの指示で北朝鮮に日本は攻撃しろとか何なんですか!?
韓国も韓国で韓国に協力して日本が何とかしてくれると思っているし、中国に至っては
北朝鮮と戦争して共倒れしたらいいのにと思ってる人もいますし・・・
中国共産党も尖閣と沖縄欲しさと領土拡大か分からないがそのために日本と戦争する気で
いるじゃない。復讐しようとするところもあるし・・・
北朝鮮に至ってはアメリカを挑発するため日本近海にミサイル発射して、いつミサイルが日本に飛来してもおかしくない状況なのに・・・その状況だと国際的に日本に関わってくるし・・・
私の誤解と間違い認識でなければ・・・
日本政府にも戦争しなけらばいけないとかしたいとかそういう人もいるんですかね・・・
実際にネットでは安倍首相は戦争がしたいんじゃないかなとか集団自衛権は軍国主義とか安部首相はアメリカの傀儡だとか良くコメント見るけど本当なのかな・・・
だったら、日本政府は戦争に賛成ということですか・・・
だって、アメリカの傀儡なのは本当だし、トランプも日本がアメリカに頼らず軍隊持てばいいのにて言ってるから安倍首相は持つ気でいるのかなと・・・


しかし・・・どうして、日本を巻き込もうとしているのですか?
それになぜ、戦争に巻き込む気満々なのですか?
日本は関係あるの?

誰か教えて・・・

質問文書くのまだまだ下手で意味不明ですいません。
改善したいと思いますので色々と指摘してくれて構わないのでお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

そんなソースはありません。



なんの妄想ですか?

誰も世界で二番目に強い日本と戦争したいなんて思ってませんよ。
そもそもアメリカ一国でこと足りますし、自衛隊の出番と言ったら拉致被害者の救出くらいです。
    • good
    • 1

>中国や韓国や北朝鮮やアメリカが戦争に巻き込もうとしているように見える。



妄想ですね。
妄想でないのなら、情報源をどうぞ。
    • good
    • 1

誰も日本を戦争に巻き込もうなんてしていないし、日本は自衛隊と言う強力な軍隊を持っているし、精神安定剤でも飲んで、安心して寝てください。

    • good
    • 1

みなさん、楽観的に考えているようですが、質問者さんのおっしゃる通り、日本は戦争への道にズルズルと引き込まれようとしています。



今年に入ってから、閣議決定された物の中に、どれほど「日本が戦争に参加できる状態」にする為の物が含まれているか。
平和ボケしている皆さんには、ちゃんと現実を見て頂きたいです。

質問者さんが思う、なぜ?ですが…
まず、戦争は儲かるからです。
世界の、武器に関わる方々は、平和な世界なんて望んでません。

それに、いつの世も、国家の領土を拡げたい、と何故か国のトップになる方々は思っています。

そして、トランプですね。
これまで、国同士、いかに諍いを起こさず、平和になれるか…を模索してきましたが、「それではダメだったじゃないか!」と強硬な道に戻ろうとしています。

最後に、日本を巻き込もうとしている…とありますが、ハッキリ言うなら、巻き込むのは「アメリカ」のみです。
他の国は、あまり関係ありません。

アメリカが、アジア諸国に攻め入る時、日本のある場所は、とても便利なんです。

中継基地になるし、アジアからの攻撃の盾になります←真っ先に攻撃させるのは、日本の駐屯地辺りです…という意味です。

なんでそうなるのか…と言えば、やはり日本は、アメリカの属国ですので…。
我々には、その感覚が足りませんが、敗戦国で、アメリカの属国です。

そこを忘れている人が多すぎます。

あと、安倍氏も、やる気満々なのが大問題ですね…。

これまでは、世界が荒れそうになっても、日本はNO!の姿勢を貫いてきましたが、もう、そうではありません。

右向け右。長い物に巻かれる。
主上の国。
…日本人は、昔から、中々声をあげません。
本当に大人しい…バカな…。

今こそ、政府にNO!と言わなければいけません。

…が、ダメでしょうねぇ…
(と、すぐ諦めがちなのも、日本人のダメなところですね…。

NO!と示したオランダが羨ましいです…。

なんか、思いつくままに書いたので、文章グダグダですみません;

危機感を持って!
という熱意だけは汲み取って頂けたら…m(_ _)m
    • good
    • 1

いや、満々というか普通に考えて立地的な問題でしょ。


近くで紛争しかも隣国となれば、無関係のままなわけないじゃん。
    • good
    • 1

朝鮮戦争は終結していません。


朝鮮半島は戦争状態です只今休戦中。googoo寝ています。
そろそろ目を覚まそうかというのが今の状態。
日米韓条約があるので有事になれば、日本も米軍の後方支援となります。
日本に米軍基地があるので戦争の基本基地を叩けで攻撃される可能性があります。
    • good
    • 1

世界の軍事力1位アメリカ2位イギリス3位ドイツ4位フランスとイスラエル5位日本と中国とロシアで韓国と北朝鮮は10位以下!朝鮮戦争は

、停止中!韓国は、戦争ボケ
    • good
    • 1

それは戦後日本は自国の国防をアメリカに丸投げして、平和ボケした冬眠生活を永くしてきた日本政府・国民にも責任があります。



また、戦後アメリカに押し付けられた憲法の9条によると、・・・
「・・・国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。・・・・
・・・そのため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。」
・・・となっており、さらに日本は「専守防衛」を国是としており、何をしても日本から攻撃してくる心配はありません。
これらを熟知している近隣3国などは、日本に何をしても「遺憾の意」を述べるだけで何の反撃もしてこない国だと分かっているから、安心してチョッカイを出してくるのです。

学校でも、何かと嫌がらせをしてもニヤニヤして反撃しない者がよくいじめられております。

やはり憲法を改正して、まともな独立国として毅然として対応を執れるような国にならないと、近隣諸国からバカにされナメられて、竹島が不法占拠されたり、日本人が拉致されたり、尖閣諸島が侵略の危機に陥ったりしております。
また、ねつ造歴を振りかざし解決済みのことを蒸し返され、金を強請タカリされることが永遠に無くならないと思います。
    • good
    • 3

自然は、インディアンが駆逐したように弱ければ生き残れ無いのです。

自然にいる事は、戦争に巻き込まれる自然なのです。何処の国でもその自然にいるのです。結束が無ければ生き残る場所を失い強いものの所有になる自然の摂理を理解して生きて行きましょう。
    • good
    • 1

北朝鮮とアメリカ以外は特に巻き込みたいとも思っていないと思いますよ。


北朝鮮は、米国と戦おうとしているのですから、同盟国である日本も同時に敵に回しますよね。
日本はなぜ米国と同盟を結んだのか。
今はもう結ばされているという状態では無く、安部氏がしっぽをちぎれんばかりに振っているでしょう。


ぴゅんぴゅん音が聞こえるぐらい。


アメリカがやることなすこと、バカみたいに、というか、もはやバカそのもので、「賛成賛成賛成賛成!!!!」言ってますよね。もはやパブロフのイヌのように。

シリア、北朝鮮への威圧なども、3日ぐらい前は安部氏は世界に先駆けて「賛成~~~~!」と大喜びでしたが、昨日今日で菅氏が慌てて出てきて「アメリカは外交の手段もあるぞと言っているから、それに賛成しただけであって・・・」みたいなニュアンスのことを言っています。


完全にパブロフのイヌです。
安部氏の目の前にえさを出したら、彼は分かりやすくよだれを垂らすわけです。毎回。それを全世界に先駆けて発信し、トランプ帝国(昔はオバマ帝国でしたね)にしっぽをぴゅんぴゅん振って、舌を出してハァハァ言いながら見せるわけです。

「ご主人様、私はどうです。私の忠誠はいかがなもんです!?」



一国の一番トップである首相がぴゅんぴゅん。・・・日本の恥以外の何者でもありません。



そして、そのバカみたいな安部氏が日本で支持率が高いわけです。
これは、無理矢理同盟を結ばされている状態ではありませんね。
それで被害者意識など、責任放棄も良いところです。
日本はアメリカと同盟状態なのです。
で、日本ともいざこざの歴史がある北朝鮮と、アメリカが戦うと言い始めた。北朝鮮も受けて立つ気満々です。

もはや被害者とは言えません。完全に当事者です。
安部氏がトランプの手綱を取るぐらいでないとどうしようもありません。
バカな首相がたまたま不味い時期に首相であっただけのことです。
これは、民主主義ですから仕方ありません。

これから、修正していけばいいわけです。出来るかどうかは分かりませんけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!