プロが教えるわが家の防犯対策術!

ユナイテッド事件のニュース記事にus
の航空会社はサービスが悪い
とありましたが、欧州と南北米(白人文化社会)製品、サービスの品質が良く無いのが多い
のはやはり、寡占化と強い労働法と組合が
原因なんでしょうかね。


反対に言語からくるガラパゴス化で
なんとか傘がある日本は低賃金、長時間・ブラック労働、薄社会保障で社員を泣かせた上ですがw

A 回答 (3件)

No.1です。



> 回答となり得る根拠の記載をお願いします。

なるほど。
それは南北アメリカやヨーロッパの相当数の国、オセアニアなどを仕事や旅行で訪ねた際にその国の人々に対して感じた印象です。
今回のユナイテッドの件をニュースで見て真っ先に感じたのは「あぁ、アメリカってそういう場合こういう事になるよねぇ」という事です。「日本を含めたそれ以外の国だとなかなかそこまでの状況にはならないよなぁ」という事です。
No.1に書きましたように私がそう“感じた”ことなので、回答の根拠とは考えて下さらないとは思いますが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

となりますと考察の無い個人的な意見であり
白人文化社会と特定までした当方の質問に対する
回答ではないのでは無いかと思います、
更に特定すればアングロ系と包括的なゲルマン系
は同様の事があり得ると言う所まで理解はできないでしょうか?

お礼日時:2017/04/13 22:25

>寡占化と強い労働法と組合が原因なんでしょうかね。


関係ない。
契約社会だから運送約款に従っているだけ。契約である以上会社も乗客も対等、会社の権利のためなら強硬手段もとるし乗客も自分の権利のため体をはると言う事。

>反対に言語からくるガラパゴス化で
意味が解らん、ガラパゴス化の意味を理解できていないようだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答となり得る根拠の記載をお願いします

お礼日時:2017/04/13 13:16

ユナイテッドの件のようなやり方の事件はアメリカ以外では起きない事のように感じます。


カナダでも、欧州でも、オーストラリアやニュージーランドでも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答となり得る根拠の記載をお願いします。

お礼日時:2017/04/13 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!