電子書籍の厳選無料作品が豊富!

尊敬出来る人ってどんな人だと思いますか?

ミュージシャンやアーティストを尊敬してる人もいますが、確かに彼らは普通の人にはできない事が出来るのですごいとは思いますが、結局ただの金儲けなので僕は尊敬できません、彼らが儲けた金の9割を募金してるなら話は別ですが、やはり人の為に何かする人、こんな人ばかりになれば世の中は平和になるのでそういう人は尊敬できると思います、たとえ近所のおじさんでも

A 回答 (3件)

尊敬は「自分の心持ち次第」ですよ。



子供だって、尊敬に値するようなことをする場合もある。
それがたとえ、その時だけのことだったとしても「そういうことができる心」を持ち合わせているということが素晴らしく、人「そのもの」じゃなくても、それは尊敬の対象としてもいいのです。

間違えやすいのはそこなんです。
人そのものを敬おうとしてしまうから、間違える。
完全無欠の人なんてどこにもいないから。

何を尊敬するか、何を敬うか…その対象を皆が広く持てるならば、戦争もありはしないんですけどね。
しかしそれはとても難しい…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、すごく分かりやすいです!

お礼日時:2017/04/12 16:13

ぶっちゃけ、居ない。

理想が高すぎるんだろうな、100%のヒトなど居ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

尊敬する人がいない、確かに言えてます

お礼日時:2017/04/12 16:16

知ってました?


>彼らが儲けた金の9割を募金してるなら話は別ですが
こういう他人に過大な善意を求めたがるひとには他人を尊敬する資格はないんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに尊敬する資格はないですね、あなたのような人も

お礼日時:2017/04/12 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!