プロが教えるわが家の防犯対策術!

ZX50cc乗ってます。ですがほぼ純正です。どうすれば早くなるか細かく教えて下さい。

A 回答 (9件)

原付きで、やっと登れる位急な、山道の上り坂で、なるべく直線の道路を見つけて、何とか登り切り、頂上に付いたら、反転して、下り坂で全開にすると良いのでは。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/13 19:06

http://www.neginoleader.com/scooter_tuning/scoot …

参考にしてください。
軽量化とは、貴方の体重を落とす事。

聞きたい事とは違うかもしれませんが、
免許を取って、原付2種に乗り換えるのが最も手っ取り早い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
助かります!

お礼日時:2017/04/13 19:06

早くなると言っている時点で、、、。

速くしたいのは、加速?最高速?両方?それによって、方法は違うし、金額も違う、本気度によっても、違います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

できれば両方です!どっちかというと最高速が速いほうがいいです!

お礼日時:2017/04/13 10:02

プーリー交換、チャンバー交換、軽量化、パワーフィルター装着。


それぐらいかな。
まずは自分で勉強してみよう。
原付スクーターの改造だったら「モトチャンプ」っていうバイク雑誌が詳しい。
まあ、買って読んだら、ここで適当な質問しているよりも、知識がつくよ。

お金をかけても、確実に早くなるっていうのは、わからない。
専門的な知識と、幅広い知識と、
きちんとやってくれるショップが必要。
間違っても、
知識のないまま自分でやってみても、成果は上がらない。
バイクを壊しかねない。
10万円かけても、全然効果なしなんてことも、ざらにある。

まずは、雑誌でいいので、自分の知識を磨きましょう。
改造以外にも、ためになりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

軽量化とは??
ありがとうございます!
勉強します!

お礼日時:2017/04/13 00:37

どこどこの、


メーカー製のプーリーとかは分かりません。が、
バイク専門店、
カスタマイズできるレッドバロンとかに聞いてみてはどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます

お礼日時:2017/04/13 00:36

プーリー交換



今はあるかないか知りませんがリミッター解除

スクーター用のチャンバー(マフラー)

この程度でも70kmとか
行くはず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何のプーリーがいいとかありますか??

お礼日時:2017/04/12 23:21

スクーターの種類なら、


プーリーを交換すれば速くなりますよ。
変速ギア比が変わるから。
原付のスクーターでも80kmオーバーは可能ですが、なぜに速度にこだわりますか?
原付は最高速30kmですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

知ってます。でもスピードが欲しいです。なぜ?と言われても答えは出ませんが、ただスピードが欲しいです!

お礼日時:2017/04/12 23:10

5段変速のチャリに乗ったことないですか?



エンジン側のギア?歯車そのままにしたとして仮定します。
駆動力を伝える後輪の歯車を、
純正から大きくすると山道とかモトクロスに向く
力の!
逆に小さくすると スピード出るけど ちょっとした峠は難しい。
おおざっぱな説明ですみません
m(__)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかんないです。原付のことほとんどわかんないです。ただスピードが欲しくて、でもやり方がわからないと言った感じなので細かくおしえてほしいです。

お礼日時:2017/04/12 22:55

原付ですよね…?


スピードを求めるなら、
スプロケットを交換すれば…
昔若い頃 電車と競争しようと改造し
最高速90kg!
改造すると、
平地では良いものの、
上り坂で苦戦しましたね。
昔の話ですf^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

原付です!
もっと詳しくおしえてください!
それなりにお金かけるつもりです!

お礼日時:2017/04/12 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!