プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハローワークで就活ができるのは離職票を提出してから何日後?

A 回答 (5件)

離職後すぐでも、ハローワークで就職の相談はいつでもOKですよ。

    • good
    • 0

当日

    • good
    • 1

離職票を提出=就活の一部

    • good
    • 0

ハローワークで求職申込(「求職申込書」記載して提出すると「ハローワークカード」が渡される)をすれば


その日から可能
 在職時でも、退職した翌日からでも可能です
 (ハローワークで失業給付の手続きをする時に、求職申込も一緒に行うが、単独で行い活動することも可能と言うこと)
https://www.hellowork.go.jp/member/app_entryguid …
    • good
    • 1

いつでもおーけー

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!