映画のエンドロール観る派?観ない派?

教えてください、良く虫歯をほっておいて神経が死んじゃうとか、言う人が
自分の周りにいますが そんなことって
あるのですか?だいたいが、神経が死ぬくらいなら歯の痛みも 我慢して そのままってことですよねー?でも、それが本当なら、歯の痛みとかは無くなることになるような?自分だったら、歯医者に行きますけどね。

A 回答 (4件)

「神経が死ぬ」と言うのがどういう状態であるのかは歯科医師に尋ねたら良いと思いますが、私の知り合いにも「虫歯をほっておいて神経が死んだ」という人がいます。

その人は「虫歯が痛い時は氷を口の中に入れて感覚を麻痺させた。その内、全く痛くなくなった」と言っておりました。
しかし、痛くなくなったとは言っても歯やある以上、歯を抜かない限り、虫歯にはなると思いますし、他の細菌やウィルスに感染しやすくなると思うので、私も歯医者さんに行った方が良いと思います。
    • 0

それでもいたいのを我慢して歯がボロボロになる人はいます。

相当痛みに強いのかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。良くわかりました。

痛いの放っておくと、たしかに痛くなくなります。

が、すごい口臭の元になります。
    • 0
この回答へのお礼

歯茎が腐れて歯がボロボロになります。

昔の人が短命な要因の一つに歯の治療が出来ず、栄養が取れなくなると言うものもあります。
    • 0
この回答へのお礼