プロが教えるわが家の防犯対策術!

怒りを抑える方法を教えてください!

A 回答 (8件)

自分の正義感を少なくする


または受け流す
または要らなくなった
陶器の茶碗を投げて(人に向かわずに)
壊す(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

茶碗を投げるのですかΣ(゚д゚lll)笑
受け流すスキルをつけられるように修行します!
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/04/14 19:44

とりあえず落ち着く方法であれば



鼻から息を8秒くらいかけてゆっくり吸います
次に口をすぼめ、10秒くらいかけてゆっくり息を吐きます

吸うときは全身に酸素が行き渡るのをイメージします

ちょっと苦しかったりするので、呼吸に集中することでとりあえず落ち着くことが出来ると思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに別のことに集中すれば怒り忘れますよね!
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/04/14 19:45

☆ ぶっ殺す!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



 ・・このレベルの怒りは、腕立て伏せを限界迄する
(普通にできない場合は、膝をついてでok。
一回一回、そのイライラする出来事を思いうかべながら死ね!という気持ちで
  限界まできたら、さいごのさいごに もう一回ぶっ殺す!!!と思いながらどうぞ)


☆チッ うぜー が積み重なってできた怒り
  ・・これはジョギングなどが効果的です
  運動をすることで、幸せを感じる幸福物質ドーパミンというホルモンが分泌されます
・・どうじにストレスホルモンコルチゾールが減少、すこやかな気分になれます。
継続しておこなうことで、幸福物質の分泌量など増えてより安定した精神になりやすい。

 また腹式呼吸がいいです。
  鼻で4秒すって、一度息をとめる・・7秒かけてシィィとながーく息を吐く
   ・・・これを3回1セットで(寝る前などまで悶々とする場合もオススメ)

また 運動してないのにカロリーをとりすぎると
 ピキりやすくなります。糖分や脂分をカロリーオーバーさせすぎないように。

 また交感神経というきもちを高ぶらせる自律神経を刺激してしまうので
 イライラしやすい、またはイラつく出来事が多いときはカフェインは摂らないように



ちなみにストレスホルモン・こるちぞーる君について
http://xn--88j8d6g0bp6rrb0119c.jp/archives/296 
 ざっくり把握しておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

運動っていいことが沢山ですね!
一石四鳥くらいです(笑)
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/04/14 19:47

深呼吸

    • good
    • 1
この回答へのお礼

深呼吸ってなぜか落ち着きますよね!
今度から深呼吸してみます。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/04/14 19:48

耳掻きしたらえぇ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

耳かき、すっきりしますね!笑
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/04/14 19:49

ゆっくりと5まで数える。

すぐに反論すると争いになる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それいいですね!
私いつも反論して言い争いさらに怒ってしまうので、、、(笑)
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/04/14 19:49

①外に出て頭を冷やす


②深呼吸と冷たい水を飲む
    • good
    • 1
この回答へのお礼

外でると不思議と少しずつ怒りが薄れていきますよね!
冷たい水、すっきりしそうです!
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/04/14 19:51

友達に電話するだけでだいぶ落ち着きますよー(^。^)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに友達にグチったら気が楽になりますよね!
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/04/14 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!