プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

犬が食後に顔を擦り付ける、なぜ?

A 回答 (6件)

うちの犬はアレルギーがあり、顎の下などが痒いので食後は擦り付けてしまいます。


なので食事が済んだらすぐに顔を拭いてます。
    • good
    • 2

うちの犬もやりますよ。

口の周りに何かついているのが嫌みたいです。獣医さんに聞いたらウエットティシュで拭いてあげてくださいと言われたのでうちは拭いてあげています。
    • good
    • 0

食欲が満たされた次は、コミュニケーション。

遊んでの催促。
    • good
    • 0

どこにっ(白目ぐるんっ

「犬が食後に顔を擦り付ける、なぜ?」の回答画像3
    • good
    • 1

感謝の印?

    • good
    • 0

うちもします、じゅうたんに。


口周りのいい匂いを、体中にまといたい、と聞いたことがあります。
相当おいしいゴハンだったんでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!