プロが教えるわが家の防犯対策術!

公務員はけっこう生活が大変なのに、副業が禁止されていますが、少しおかしいと思いませんか?
副業をしてもよい法に改正するべきではないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • わたしは音楽で将来的には生計を立てていくつもりなのですが、少しの音楽収入を趣味程度のレベルではありますが得たいと思っていました。

      補足日時:2017/04/13 22:45

A 回答 (3件)

職務専念義務違反になります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました(*´ω`*)
その言葉を初めて知りました!

お礼日時:2017/04/13 22:51

副業を認めると、本業がおろそかに成りかねません。


一般企業でも、副業はあまり認めていないはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

他の一般企業でも、まだ副業は認めていないのですね。 勉強になりました、ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/13 22:51

No.1です。


補足読みました。

相であれば副業の申請を人事のほうに出して見られてはどうでしょう。そこでOKという判断が出ればそれはやってもいいのではないでしょうか。
とにかく、申請が先でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

はい、そうですね、とりあえず申請してみるのも手ですね。

お礼日時:2017/04/13 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!