アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通学リュックでおすすめ教えてください。

この春、高校生になった息子がいます。
高校には自転車通学です。

教科書や辞書を学校に置きっぱなしにしてはダメと言われているようで、
毎日、教科書、辞書、弁当、すいとうを大きめのリュックに入れ、体操服を別鞄に入れて通学しています。

リュックはどうしても下のほうがゴチャゴチャとしてしまって、毎朝、弁当がひっくり返ったり、リュックに詰め込むのに苦労しています。

なにか良いリュックがないものかと探しています。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

息子が高校生の時に自転車通学でした。

うちは横に広い肩掛け用の幅広の紐が付いたバッグを使っていました。
男子の多くはかごに入れたり背負ったりするのではなく、
紐を斜め掛けにしてお尻の後ろあたりに上手に載せて走っていましたね。
雨に強いエナメル素材やビニールコーティング生地が多かったです。
エナメルだと傷がつきやすいので、ビニールコーティングの
上からかぶせるようなタイプのが雨に強く軽くてお勧めです。
スポーツショップや量販店のようなところに売っていると思います。
ネットでもあると思いますが、お店で実際に使い勝手を見た方がいいと思います。
お弁当箱はどのようなものをお使いですか?
横に広い1段の物より、細長くて2段の物の方が収まりやすいです。
雨がひどい時は中身をビニールに入れてバッグに入れると被害がありません。
うちの子はジップロックを使っていました。
もっともだんだん雨の日は車で送迎が増えてきましたが・・・。
普段もお弁当をジップロックに入れて持たせていました。
万一お弁当の汁が出ても大丈夫。
あと雨の日は予備の靴下持っていくといいですよ。
いくつになっても親は心配が付きませんよね。
息子さんが事故なく有意義な高校生活を送れるといいですね。
    • 0

高校生なら学校に個人ロッカーが有るでしょうから、そのうち教科書や辞書なんかを持ち帰らなくなりますよ(^_^;

大きなリュックを使ってるんだったら、また大きなリュックを買う事になりますし、どーすればゴチャゴチャにならないかを考えるのも、もう高校生ですから息子さんに任せましょう

親が、どーのこーのというのを考える必要なんてありませんよ

https://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?produ …
これなら何でも沢山入りますよ
    • 0

スポーツショップにある登山用ブランドのものなら、丈夫でたくさん物が入りますよ。

息子もぎっちり教科書を詰め込んで、相当重いリュックを背負っていましたが、3年使ってもまだまだ痛みもしないので、大学でも使ってます。
タウン用デザインも豊富ですから、一度足を運んでみてください。

弁当箱は縦長の物に変えました。
それで大分違うと思います。
    • 0