プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はイチゴと練乳を一緒に食べるとき、
イチゴをかじってから練乳をチューブから直接食べます。
友人からその食べ方はありえないと大批判されました。
自分の考えとしては
練乳をかけるよりも無駄が無い食べ方だと思ってます。
また、その練乳を拭く数人で使い回すわけでもないのに、
何でそんなに批判してくるのだろうと思いました。

この食べ方について皆さんはどう思いますか?

A 回答 (7件)

その練乳を短期間で食べきれますか?3日以内くらいで。

一度口をつけたらそこから菌が入り込むので衛生上危険ですよ。

あとはしたないので人前でしなければまぁ問題はないかと。
    • good
    • 1

>この食べ方について皆さんはどう思いますか?


間違っても人前でする食べ方ではない。

カップアイスのフタの裏を舐めるようなものだ。
結構恥ずかしい行為ですぜネーサン。(ニーサンかな?)
    • good
    • 1

一人暮らしなら全然OK(自分も生クリームをチューブから直吸いしてたので文句言えない)。


人前ではアウトでしょう。
    • good
    • 1

一言で言えば品が無い食べ方だから・・・と言えるでしょう。



無駄が無ければ良いという問題ではありません。

もし、それを言うなら箸を洗う手間が無駄だから、ご飯やおかずを手でつまんで食べる、
と言ってるのと同じです。

もし、他人の前で箸を使わず指でつまんで食事をしていたらどう思いますか?

理屈云々より、親の躾が成ってない証しです。
批判されて当然だという常識や認識力も欠如してるのでしょうか?
    • good
    • 2

どう食べても本人の自由だし


無駄がないと思うなら続ければいいと思うよ!!

見てる方としては、汚い。なにしてんの?って思うだけだから!
    • good
    • 1

うわー、汚そ~


人前でやる食べ方ではありませんね
    • good
    • 3

>練乳をチューブから直接食べます。



雑菌が繁殖しやすくて不潔。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!