アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

納得いかないことがありました!!
私が間違ってますか?


先日、転職しないかという話を持ちかけられました。
もし興味があるなら先方のマネージャーと話を持ちかけた人と3人で話す場を設けるとのことでした。
そこで私は真剣に考えてみます。と返事しました。
後日、職場の見学にくるか?と誘われ、できるのであればお願いしますと返事しました。
すると、マネージャーには話を通したから自分で見学したいですと連絡をいれて。と言われました。
私はその方が取り持ってくれるのかとばかり思っていたので流れが違うのでは?とだからそちらに話す時期は合わせますと言いました。と言ったらそれはおかしいと。
3人で話す機会が欲しいなら自分から言うべきではと言われました。
なので、この時点で話がこじれているようでは転職してもうまくいかなそうだし、この時点で話を聞きに行くのもちょっとなと思い、せっかくのお誘いですが見送らせてくださいと連絡がしました。
その返事であなたは社会人としてどうかと思うと責められました。こちらが通しているのに相手の気持ちも考えないで勝手に自分の意見を通すのは大変失礼です。と言われました。

これは私がいけなかったのでしょうか?
納得いかず、むしゃくしゃしています。

A 回答 (7件)

転職を持ちかけられ、「真剣に考えてみます」と返事した時点で、「脈アリ」と思うでしょう。



で、見学の誘いに「できるのであればお願いします」と返事しています。

これで「ああ、相当乗り気なんだ」と思うでしょう。

だから繋ぎ役の自分の役目はここまでで十分、あとはあなたと先方でやってね、なのです。

「私はその方が取り持ってくれるのかとばかり思っていた」というところでズレが生じてしまったのですね。

「興味がある」というのなら、とにかく見学してから「せっかくのお誘いですが見送らせてください」が良かったのだと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

流れが違うのではと言った後に、じゃあこっちで日にち決めちゃっていいの?仕事休むことになるかもよ?いいの?という返事がきたんです。

誘ってきたわりになんだそのいいかたはとここで私はちょっと納得がいかなかったんです!
なんかこう高圧的というか。
でも私が悪かったんですかね。
やっぱり納得がいかないです。

お礼日時:2017/04/14 20:19

何かややこしいですね・・


まあ本当に転職する気があるのなら 少々変でも上司の言う通りにでしょうか・・
先ずは転職というのが変な気も・・
さて困りましたね

流れるままに??
深呼吸して のんびりと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し時間が経ってむしゃくしゃがちょっと落ち着きました。
もう会うこともないでしょうから気にせず過ごします。

お礼日時:2017/04/14 23:58

いや絶対おかしい。

誘ったの向こうですよね。こっちじゃないですよね。
なんで段取りの途中で入れ替わるんですか。
読む限りでは社会人としてどうかしてるのは向こうです。
そんなとこ行くことないですよ。礼節を欠く上に信用なりません。
相手の気持ちを考えるのはどちらでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わたしも同じことを思いました。
昔から知っている方で、確かに昔からこういう嫌な言い方をする人だったなと思い出しました。
そう言ってもらえて安心しました。

お礼日時:2017/04/14 23:59

「これは私がいけなかったのでしょうか?」


⇒大丈夫、あなたはおかしくはありませんよ。

何故ならば、間をとりもつということは、もっと丁寧に対応しなければなりません。
その理由は、とりもつ人間が両方を一番よく知っているからです。

「納得いかず、むしゃくしゃしています」
⇒そんなに感情的にならなくてもいいのですよ。
そのように中途半端な仲介者はどこにでもいるからです。

反省点としては、これからは仲介者と事前に十分に話し合うことです。
つまり、人を簡単に信用してはいけないのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今回の件でよく学びました。
向こうの方が先輩だったのであのような言い方をしてきたのだと思います。
数日はむしゃくしゃすると思いますが、みなさんが味方をしてくださったので救われました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/15 00:01

相手を納得させることを言えず、しまいには社会人としてどうかなどを言う人は大抵ろくな人がいません。



そういう程度の人ということです。
相手の気持ちを考えないで~とかギャグかと。
    • good
    • 0

そう 取ったなら 相手には そうなんでしょう。


食い違いは 【意思の疎通】が無いだけなので 諦めて 【そんな事にしましょう】
怒りは 自己プライドでしか ありません。
【言った】【言ってない】は 【伝わらない】なら 【伝わらなかった】て 事なので。
命取られる訳でなし。
金取られる訳でなし。
証拠あるなら 文章で残すかメールで残して 第三者に 理解して貰うしかない。^_^
    • good
    • 1

時間の無駄です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!