アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人の前で真顔になれません。どんなに真剣にしたい時でも怒られる時でも声を発する時に必ず笑顔で話してしまいます。本当に心を許せる家族とかにしか真顔で話せないのです。
そのせいで仕事でも真剣にやっているのにやっていないと言われヘラヘラしてるからダメだ、とみんなに言われます。どうかこの癖?を治したいです。
何故周りの人が普通に話せるのかが分からなくて困っています。
どうすれば普通に話せるのでしょうか、教えてくださいお願いします。

A 回答 (4件)

わかります!私も昔そうでした、、


相手に気を使い過ぎてる、意識しすぎてるんじゃないですか?
意外と周りはなんとも思ってないし真顔になったところでなにも思わないですよ。
最初は慣れないけど、やってみると段々ふつうになってきますよ。

私はそのせいで、なめられて、見下したり馬鹿にされたり変な人が寄ってくることが多く傷ついたので、
人間不信から変われましたけど
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まさにそれです。本当にそれです!
私も誰に対しても気を使いすぎてて、相手が間違えた事をしていても何も言えないし、なんというか人に反抗できないといいますか、、
ありがとうございます。同じような方がいて心が軽くなりました。私もよくなめられたりしてます。
少しずつ心がけていきたいとおもいます。ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/23 22:57

悲しいこと思い出せばえがお無くなりますよ…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました!
悲しい事を思い出しても1人じゃ泣けるのに人が誰かいると笑顔になってしまうのです^^;
なので素直に話せないです^^;

お礼日時:2017/04/23 22:52

眉間にしわ寄せているよりは良いですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
たしかによく愛想はいい、明るいって印象は持たれるみたいですが、、、
そのせいでアホっぽくみえるというか、能天気に見えるみたいで(;_;)
でもそうですね、おかげで少しだけ笑顔でもいいかな、って思えました。ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/23 22:54

要するにはエビスさんですね~。


芸能界ならばそれで良いのかもしれませんけど、中々、一般の職場場では問題視する人も多くいると思います。

けれど

それが、あなたご自身の普通なのならば、いまさら改める必要は無いと思うのです。無理していると個性がなくなります。

慣習的になっているのならば矯正もできないのならば、それは仕方ないことですから、周りに慣れてもらうしかないですよね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初にコメント頂いた時にそっかあ〜えびすさんかあ〜(笑)って思いました。少し納得っていうかしました。
そうやって温かい言葉をかけていただいて本当に嬉しかったです。
少しだけこのままでもいいのかな、って思えることができました、

ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/23 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!