プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコン起動時、この画面のまま立ち上がらないことがしばしばあります。強制終了(電源ボタン長押し)して何度か試すと立ち上がるのですが、正しい対処法と、この画面になってしまう原因が知りたいです。画面はフリーズしているわけではなく、白い丸が時計回りにクルクル回っています。

「パソコン起動時、この画面のまま立ち上がら」の質問画像

A 回答 (4件)

Windowsの再インストールが問題解決への近道でしょう。

    • good
    • 1

最低でも、20分くらいは待ってから電源を切られた方が良いかと思いますよ。

    • good
    • 0

CPUや内蔵ストレージ(HDDなど)へのアクセスが遅いことが原因のような気がする。


一晩くらい放置すれば起動しませんか。
    • good
    • 0

>>正しい対処法と、この画面になってしまう原因が知りたいです。



その原因追及は難しいですし、時間がかかることも多いです。
研究熱心・探求心があるのはいいのですが、さっさとリカバリーなどして、問題の無かった購入時の状態に戻すのがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!