プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生産中止となり、メーカーも在庫の無いデジタルビデオカメラ、
シャープ VIEWCAM VL-HL15のバッテリーパックVR-BH10と、
キャノン IXY DV M2のバッテリーパック BP-407を購入したいのですが、ネット通販を捜してもありません。友人に「デジタル一眼レフカメラには生産中止となったバッテリーパックに対応する中国製品がある」と聞いたのですが、デジタルビデオカメラにもその様な中国製品があるのでしょうか?
もしなければネットオークションで捜すしかないのでしょうか?
デジタル機器に詳しい方、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

純正のバッテリーは高価なので、安い互換品があります。


私は以前ここで、キャノンのビデオカメラとコンデジ、のバッテリーを購入しました。
互換バッテリーの大手
https://www.rowa.co.jp/

電子機器にかかわらずいろんな物の互換バッテリーがあるサイトなんですが。
ここで検索しても・・無いようですね。
もしかしたら、もう手に入らないのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/04/15 12:05

VIEWCAM VL-HL15のバッテリーパックはまだシャープに取扱があります。


https://store.sharp.co.jp/goodsDetailAction.do?g …
充電池の容量が進歩してるので同じ品番じゃないのです。現行バッテリーはVR-BH12

IXY DV M2のBP-407
純正品
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%A4%E3%8 …
BP412,BP406とも互換性あり
互換製品だと
http://www.robo-shop.jp/bat.php?id=46

探し方の問題ですね。古すぎて、検索上位が売り切ればかりで、ちょっと探すのが難しかったです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/04/15 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!