映画のエンドロール観る派?観ない派?

高一の女子です。
学校には何を持っていけば良いでしょうか?

置き勉OKで、そうなるとお昼ご飯と飲み物とポーチ位しか持っていくものが無いのではないかと思い始めました。
勿論、勉強するので毎日全教科置き勉する訳ではありませんが。

あと何か持っていくべきものがあれば教えてください!

質問者からの補足コメント

  • 置き勉というのは「勉強する気がない」ではありません。基本は学校で勉強して、家で勉強する分だけ持ち帰ろうと考えています。
    私の言い方が悪かったですね。ごめんなさい!
    改めて何が聞きたいのかと言うと、「勉強道具以外に、学校生活で、あると便利なもの」です。
    回答お待ちしております!

      補足日時:2017/04/15 20:50

A 回答 (7件)

私はメイクしてるので、メイクポーチを持っていってます。


持っていくべきものは人によって違いますが、ティッシュとハンカチは必ず持ち歩いてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メイクは校則で禁止されているので、しません。メイクが出来る学校なんて羨ましいです!
私もティッシュとハンカチはスカートに入れてます。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/15 21:06

え…なんで前の解答者たちは哲学的な?文章に揚げ足取るようなことを言ってるの??…謎です。


質問に答えてあげたほうがいいと思いますが…
私的には、時間を気にするたちなので、腕時計、タイマー必須かも…!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます^^*
腕時計はしているのですが、タイマー機能は付いていないので、確かにあった方がいいですね!
つい先日もスピーチの時間を計ったのですが、秒針を見続けるのはストレスでした。
ちょっと高価なものなのですぐには買えませんけどね。

お礼日時:2017/04/15 22:20

電子辞書、財布、携帯

    • good
    • 1
この回答へのお礼

電子辞書は迷っていた所でした!
ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/15 21:15

>私が聞きたかったのは「勉強道具の他に学校生活の中で、あると便利なもの」です。



No2です。事情が良く分らなかった為もあり、
少しきつい表現になったかもしれませんね。 お詫びします。

個人的には、学校は勉強しに行くところですので、
勉強以外の物は必要ないと思っていますし、
自分の高校生活でもそうでした。

でも、私の時とは時代も違いますし、
学校の雰囲気は学校ごとに違う筈です。

暫く通われてから、必要な物はご自分で見つけられたら良いと思います。
それが無くては、直ぐに困ると云う事は無い筈ですので。

只、生徒手帳などに校則が書かれていると思いますが、
多くの学校では、勉強に関係の無い物の持ち込みを
禁止している学校もありますので、お気を付け下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ、誤解を招いてしまった私も悪いです!
私も荷物は最小限主義なので出来るだけ少なくしたいと思っています。
校則等は心配には及びません。中学では生徒会長を務めておりましたので、校則には人一倍気を付ける習慣がついています。
2度もありがとうございます!

お礼日時:2017/04/15 20:54

あなたの通っている学校のレベルによります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私立の特進で偏差値は64と言われている学校です。
やっぱり、置かれている環境によっても変わってきますよね。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/15 20:55

何の為に学校に行っているの?


予習や復習は?
その日にある授業の教科書とノートは
必然的に、持って行く事になりませんか。

予習復習を考えたら、教科書は家に置いてある筈です。
学校に置きっぱなしでは、勉強は出来ませんよね。
それとも、授業だけで充分理解できるほど優秀なんですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ入学したてなので、高校のレベルでそれが出来るかと言われたら不安ですが、中学時代は授業で十分でした。
学校に置きっぱなしでも自習の時間をとれば勉強は出来ると考えていますが、やっぱり難しいですかね。
何の為に学校に行くか。答えは「授業を受け勉強し、新しい事を知り理解を深める為」です。
私が聞きたかったのは「勉強道具の他に学校生活の中で、あると便利なもの」です。
私の説明不足で誤解を招いてしまいました。申し訳ないです!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/15 20:31

>置き勉


それで勉強しているつもり、下らん省略語使って喜んでいるようでは・・・。
持ってゆく「べき」、ものなんてありません
かの南方熊楠、百貨辞典を暗記して、自宅に戻ってから書き写したらしい。
教科書なんて置き勉は置き勉でも自宅に・・・・・ですね。
学校に何をもってゆくか、より学校で何を学ぶか・・・・ですよ。
知識を詰め込むだけが勉強と思っていませんか。
オックスフォードに遊ぶ、これの意味なんかまるで分らないでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高校では授業が難しく事は分かっていますので、勿論勉強しますが。
私の高校は進学校で毎日8時間授業なんですよ。
言い訳に過ぎない と指摘を受けそうですが、それだけの教科を毎日予習復習し続けるのは無理だと判断しました。
その代わり、学校での自習時間を出来るだけ多くとろうと考えています。
それと、知識を詰め込むのが勉強と思っていませんよ。むしろそんな勉強なんてつまらな過ぎます。
これも問題視されそうですが、勉強は私にとってほぼ趣味の様なものです。
私が聞きたかったのは、「勉強道具の他に学校生活の中であると便利なもの」です。説明不足で誤解を招いてしまったようですね。
申し訳ないです!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/15 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報