お世話になります。
過去ログのほうにもあるように私も携帯のサイトをクリックしてしまい、自動的に、固体番号を確認しました 払ってくださいと表示されました。
ここまでは過去ログのほうで皆さんが無視しても良いとのご返答をいただいていたみたいですが、私の場合
ビビッテしまってその場で解約メールを送ってしまいました。ページ内に解約の場合は 解約します と書いて電話番号を一緒に送ってくれとのことでした。
この中で 解約という言葉を使ってしまったのは
まずかったでしょうか?
ページ内には契約に関する確認は無かったのですが。
皆様 よろしくお願いします。
先にこちらを見ていればと後悔しています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

みなさんがおっしゃるように、絶対無視が一番いいのです。


1度メールを送ってしまったことはもう仕方ないですから、とにかく今後は無視しましょう。
電話番号とか自分の個人情報を教えるのは絶対ダメ。
もっとうるさくいろいろ言ってきます。
解約するけど解約料がいる、とか、連絡が遅いので債権回収会社にまわしたから手数料が5万だとか、です。
で、それを払うとまたもっと請求されたり、そういう会社の名簿に名前がのって、いろんな名前の会社から請求が次々にくるんです。
払わないとそりゃー脅されたりするようですよ。

今、無視するのが一番いいんです。
心配だったらケイタイを変えて番号も替えればいいでしょう。
その会社に何万も払うよりずっとマシ。
万一契約が成立していて、相手の会社が裁判を起こしたら、裁判所から呼び出しがきます。
そしたら行って、自分の事情を正直にいえばいい。
それで裁判所が払いなさいといったら(そんなことまずないけどね)、初めの金額を払うだけです。

こういう話、今すごく多いのはご存じないですか?
下記のURLを見て、それでもまだ心配だったらお住まいの地域の消費者センターに電話で聞いては?

参考URL:http://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/s_sodan/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、開き直って裁判所が払えといったなら払うことにします。気持ちが少し楽になりました。
この手の話は聞いていたのですが、関係なさそうなアイコンで入会云々とはびっくりです。
ちょっと軽率な行動で反省しております。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/23 01:10

皆さん契約は無効といいますが、具体的な法律を


あげて説明していないので解説します。

法的に、最もわかりやすいのは電子契約法です。
正式には「電子消費者契約及び電子承諾通知に関する
民法の特例に関する法律」といいます。
あなたがアクセスしたときに、サイト側で入会の意思を
最終的に確認して訂正できる画面を設けていないと
契約が無効になるという法律です。
他の法律にも違反していますが、いくつも並べる必要は
無いと判断しました。

参考URL:http://www.city.osaka.jp/Lnet/houseido/denshi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクしていただいたサイト参考になりました。
いきなり入場と書いていたボタンを押してみたら入会手続き完了しましたと言われてしまいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/23 01:02

私も経験がありますがNo1の方の意見に賛成です。


無視。ひたすら無視。何があっても無視。
相手はなにもできません。
あなたが何もしなければ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、相手とコンタクトせずに無視を決め込みます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/23 00:57

「解約という言葉がまずい」というのは、そもそも契約が成立していたことを前提としている単語だから、


というご心配なのだろうと思うのですが、そもそもの契約自体は違法で成立していませんので、その後の
やり取りにおける言い回しによって、契約が後から成立するということはありません。

引き続き無視するのが適切でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、まさしくそのとおりの意味です。解約という単語で引っかかっていました。
とりあえず、着信制限でアドレス帳のみで着信させます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/23 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMicroadの電話番号確認の番号が不信なんですが・・・

最近Microadに興味があり、登録してみたのですが、確認のメールが来た後に、電話番号確認のメールが来て、この番号に電話して暗証番号を入れてくださいと言う内容でした。
その電話番号を検索してみたら、恵比寿のエステ(風俗系?)の番号だったので、ちょっと不安になり、Microadにメールしてみましたが、返事がありません。
Microadとは本当に大丈夫なサイトなのでしょうか?
妙に電話番号にこだわっているようなので、ちょっと心配です。
ちなみに私は携帯は持っていないので、自宅の電話番号しか登録できませんでした。

Aベストアンサー

MicroAd社はサイバーエージェント社から、分割された会社のようですね。
サイバーエージェント社は名の知れた会社ですし、
それなりに信用できると思いますよ。

> その電話番号を検索してみたら、恵比寿のエステ(風俗系?)の番号だったので、ちょっと不安になり、Microadにメールしてみましたが、返事がありません。
恵比寿のエステの番号については分かりませんが、
使わなくなった電話番号は一定期間をおいて再利用されることは間々あります。

メールして返事が無いのは、週末+祝日の連休中に送ったのではないですか?
MicroAd社が休みだったら直ぐには返事はないと思います。

Q定期預金解約の際の本人確認

離婚寸前の妻が、私名義の預金を勝手に解約したようです。印鑑・通帳を持参して解約したようですが、委任状を書いた覚えもありません。銀行側の本人確認に対する落ち度の責任を問うことは可能でしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは、その後いかがでしょうか。
こちらは回答を拝見しあきれ果てている最中です。
ええ、その銀行に対してです。

やっぱりたるんでますね、そこの銀行。
善管義務(善意無過失を行使する義務)を果たさなかったばかりか、ずさんな本人確認に加え、安易な現金取引。その末に大トラブル。
自分達の安易な取扱で大事になり、おたおたしている、という所でしょうか。
snoopy-21さんのお怒りもごもっともです。
それにしてもデジタルレコーダーで録音、というのは良いアイデアです。

本人確認書類は保険証とパスポート、という事ですが、基本的に夫婦の財産は一緒、ではなく、別、なんですよね。ですから、例え家族でも本人に確認をとるのが本来原則なんですよ。
先に述べたように、妻が夫の口座を管理している夫婦であれば、便宜も図るかもしれませんが、今回のケースは度が過ぎてます。

結論を申し上げますと、今回の銀行側の取扱は、
不完全な本人確認、その上での多額の現金取引等、
免責されるべき事項は見あたりません。
よって、銀行側の責任を問う事は可能です。

以後、銀行と話し合いが続くと思いますが、事の経緯など、詳細な記録を紙に残しておく事をお勧めします。その際対応した係の名前などもきちんと記録しておきましょう。後でうやむやにされる事もありますから。

本当に今回の事は同じ銀行員として恥じるばかりです。
私も顧客の中からsnoopy-21さんのような方を出さないようにしたいと思うばかりです。

がんばってください。

こんにちは、その後いかがでしょうか。
こちらは回答を拝見しあきれ果てている最中です。
ええ、その銀行に対してです。

やっぱりたるんでますね、そこの銀行。
善管義務(善意無過失を行使する義務)を果たさなかったばかりか、ずさんな本人確認に加え、安易な現金取引。その末に大トラブル。
自分達の安易な取扱で大事になり、おたおたしている、という所でしょうか。
snoopy-21さんのお怒りもごもっともです。
それにしてもデジタルレコーダーで録音、というのは良いアイデアです。

本人確認書類...続きを読む

Q買ったその場で結果がわかるくじ

回答よろしくお願い致します。

買ったその場で結果がわかるくじにはどのようなものがありますか?
ロト6等はそういうものなのでしょうか?
なるべく簡単なものをどなたか教えて下さいませんでしょうか?

お願い致します。

Aベストアンサー

宝くじには下記のものがあります。
(a)自治宝くじ、ジャンボ宝くじ
(b)数字選択式くじ(ロト、ナンバーズ)
(c)スクラッチくじ
http://www.takarakuji-official.jp/

(a)は、ご存知だと思いますが、発売が締め切られて、抽選日に抽選されます。

(b)も同様で、ロト6などは発売締切後の木曜日の夜が抽選となります。
ナンバーズも基本的に毎日の発売締切後の夜が抽選です。
http://www.mizuhobank.co.jp/takarakuji/suji/index.html

質問趣旨の『買ったその場で結果がわかる』のは(c)のスクラッチくじだけ。
http://www.jla-takarakuji.or.jp/variety/variety1/04.html

Q宝くじの番号確認、一番よい時間帯は?

宝くじの番号確認、をする時間帯に
いい・悪いってあるのでしょうか?

なんとなく、

「風水的に・・・時頃が」とか
「日本では古来より、うし三つ時が吉とされ・・・」

的なことでもいいのですが。

いままで、時間のあるときに行っていましたが
ふと思ったので、質問します。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

すでに買ってしまったくじの番号をいつ確認しても

あたりはずれに影響はないので 

何時ごろでもいいですが、

あえて言うなら


9時(くじ)ごろ

Q振替口座(番号0から始まる)の入出金をインターネットで確認

私はぱるるを持っていて、これは入出金を
インターネットで確認出来るよう郵貯に申し
込みました。
振替口座(番号0から始まる)も持っていて
この入出金もインターネットで確認出来るよう
にしたいのですが、同じように郵便局で
申し込み用紙をもらって申し込めばよいの
でしょうか。
また、2つの用紙はおなじですか。

それでも振替口座に入金されるまで時間がかかるので
たとえば、オークションで相手が自分の振替口座
に入金して2日後ぐらいに確認が出来る感じなの
でしょか。

Aベストアンサー

こんにちは。

そうですね、「郵便振替口座」での申込みは、
「ぱるる」の時と同じ用紙で良いみたいです。

申込用紙の説明を見ると、「受入内容の照会」は
『電信払込や電信振替による受入内容を表示します』
と有りますので、相手が「普通振替」を利用したら、
表示はされないことになりますね。

つまり、相手が「電信扱い」ならば直ぐに確認が
出来るが、「通常扱い」だと残高には加算されるが、
郵送されてくる「通知票」でしか判断できません。

あと、「未記帳内容の照会」と「デビット決済」も
出来ないようです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報