アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気に入って使用していたマフラーが根元から折れてしまいもう一度同じマフラーを購入したいと思っておりご質問させて頂きました。メルカリ等でたまに見掛けるのですが、中々見つからずご質問させて頂きます。
ちなみにマフラーは2st ビーノ ジョグ アプリオ用です。

「この2st用のステンレスマフラーが今でも」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • この様に根元から折れてしまいました。
    折れた反対側の部分は残してあります。

    「この2st用のステンレスマフラーが今でも」の補足画像1
      補足日時:2017/04/16 01:27

A 回答 (5件)

ちょっと調べてみたところ、よく似たマフラーは出てますね。


http://item.rakuten.co.jp/auc-topsense/10000050/
 消音機(チャンバー?)のマウント方法が違う様ですが、マジでか?っと思うほどの価格です。この価格なら、溶接してビードを磨くよりも安く済むかもしれません。
    • good
    • 0

盛岡市 街の溶接屋 オーテック



で、検索かけるとでるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/16 14:41

補足拝見しました。


画像を見る限り、
先ほど紹介しました業者に頼めば溶接可能と思われます。
また、折れた部分をただ溶接するのではなく、
悪い部分を切断して溶接します。
1度業者にメールしてみてはどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、分かりました!
とても興味があります。
しかし、urlで業者様のページが開けません…どうすれば良いでしょうか?

お礼日時:2017/04/16 01:38

折れたのなら、チャンバーだけ変えればいいのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
折れているので別のチャンバー変えれば確かに早いです。
補足した通りに折れてしまいました汗

お礼日時:2017/04/16 01:29

折れた箇所を切ったり繋いだりして溶接してくれる業者があります。


ちなみにそこは全国から車やバイクのマフラーなどいろいろ加工してくれます。
あっ!そこの業者は電話はNGです。
すべてメールでのやり取りです。
ブログ書いてますのでのぞいてみては?

http://yaltusan.seesaa.net/s/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ただ施工費がマフラー代より高くついてしまう可能性が高いので検討させて頂きます!

お礼日時:2017/04/16 01:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!