お金のため方教えてほしいです。
どんな工夫とかするといいとか
自分はとっても飽きっぽくて金遣いが
荒くて我慢ができません。
いい方教えてほしいです。
よろしくお願いします

A 回答 (7件)

一度、貧乏を経験してみれば、と思います。

ワタシ、かつては千円以下は金ではない、と
豪語して浪費しまくっていましたが
昔、ヒドイ貧乏を経験しましてね。

パンの耳だけで飢えをしのいでいた時期が
ありました。
何とか脱出したのですが、その時にはヒドイ
ケチになっていました。

1,心構え
(1)欲しいモノの90%は不要なモノである。
(2)10万のモノを買うなら、100万貯まってから
  買う。

2,具体例
(1)給料などから天引き貯金してしまう。
(2)銀行の印鑑を母親に預けてしまう。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
勉強になりました。
ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。

その性格を直す。

• 0

必要最低限の金額は手元に残して、残りを信頼出来る誰かにまるごと預けるのが手っ取り早いと思います。

節電・節約と同じで、倹約出来る出来ないも個人的には才能だと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

やはり預けるのが1番ですかね。
ありがとうございます

何の為に貯めるの?

欲しい物があるとか、通帳に記載された金額を見てニヤニヤしたいとか、
金遣いが荒い=お金はあるんだから目的をつくればできる。
    • 0
この回答へのお礼

お金に余裕を持ちたいためです。゚(゚´Д`゚)゚。

無理ない額をあらかじめ定期預金契約して。

銀行のカードと通帳を親に預ける。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです
ありがとうございます

以前 飲み代多い月で300万円ほど使ってました。

収入が減れば、自然に使えるお金は減ってきます。
安い店に行けば半値以下にすみます。

つまり 収入を増やせば問題は解決します。

節約なんてしてもしなくても、それ以上に稼ぐのを考えたのが人生お得です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。
勉強になりました!
ありがとうございます

バイトして、お金の大切さを知れば

金遣いが荒くなくなるのでは?
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです
ありがとうございます