お金のため方教えてほしいです。
どんな工夫とかするといいとか
自分はとっても飽きっぽくて金遣いが
荒くて我慢ができません。
いい方教えてほしいです。
よろしくお願いします

A 回答 (7件)

一度、貧乏を経験してみれば、と思います。



ワタシ、かつては千円以下は金ではない、と
豪語して浪費しまくっていましたが
昔、ヒドイ貧乏を経験しましてね。

パンの耳だけで飢えをしのいでいた時期が
ありました。
何とか脱出したのですが、その時にはヒドイ
ケチになっていました。


1,心構え
(1)欲しいモノの90%は不要なモノである。
(2)10万のモノを買うなら、100万貯まってから
  買う。

2,具体例
(1)給料などから天引き貯金してしまう。
(2)銀行の印鑑を母親に預けてしまう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
勉強になりました。
ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。

お礼日時:2017/04/18 02:47

その性格を直す。

    • good
    • 0

必要最低限の金額は手元に残して、残りを信頼出来る誰かにまるごと預けるのが手っ取り早いと思います。

節電・節約と同じで、倹約出来る出来ないも個人的には才能だと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり預けるのが1番ですかね。
ありがとうございます

お礼日時:2017/04/18 02:46

何の為に貯めるの?


欲しい物があるとか、通帳に記載された金額を見てニヤニヤしたいとか、
金遣いが荒い=お金はあるんだから目的をつくればできる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金に余裕を持ちたいためです。゚(゚´Д`゚)゚。

お礼日時:2017/04/18 02:44

無理ない額をあらかじめ定期預金契約して。


銀行のカードと通帳を親に預ける。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです
ありがとうございます

お礼日時:2017/04/18 02:44

以前 飲み代多い月で300万円ほど使ってました。

 
収入が減れば、自然に使えるお金は減ってきます。
安い店に行けば半値以下にすみます。

つまり 収入を増やせば問題は解決します。

節約なんてしてもしなくても、それ以上に稼ぐのを考えたのが人生お得です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。
勉強になりました!
ありがとうございます

お礼日時:2017/04/18 02:45

バイトして、お金の大切さを知れば


金遣いが荒くなくなるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです
ありがとうございます

お礼日時:2017/04/18 02:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお金遣いが荒い

中学生女子なんですが、私はお金遣いが荒いです。欲しいと思った物は、すぐに欲しいと思ってしまいます。小学生の頃よりは、ましになった方ですが...。
色々、方法を考えて、お小遣帳など付けてましたが、効果が全くありませんでした。
何か良い方法は、ありませんか?
ちなみに家は、ご褒美でお小遣を貰うなどは全くありません。

Aベストアンサー

お父さまお母さまとの人間関係は
良好なのですね。
一方的な期待心や無理な願望などは
ありませんね。
ハイな感じのときがあったり、
落ち込んで塞ぎ込んでしまったりすることは
ないのですね。

質問者さまは、暮らしの中で、
お友だちに対して、羨ましいと感じることは
ないでしょうか。あるいは、
不満・憎悪・怒りの感情はないでしょうか。
あるようでしたら、それらのすべてを
隠さずに紙に書き出してみませんか。
それが済んだら、どうしたら
クリアできるかを考えて、違った色のペンで
書き込んでみませんか。

これからは、何かを購入した際には、
それを買って、どんなことを考えたか、
どんな満足感が得られたかをノートに
書き込んでみませんか。
(過去、買ってから後悔したことがあれば
それもノートに書いておきましょう)

質問者さまに、なにかしら、
完全燃焼できるテーマが見つかると
いいですね。
(余計なお世話になってしまいますが
英語検定準1級・数学検定準1級・
家庭料理1級クリアを目標にして
学習を始めてみませんか)
Good Luck!

Q兄に、毎日のように死ねとかクズとかカスとかゴミとか。お前なんてこの世に必要ないとかいろいろ言われます

兄に、毎日のように死ねとかクズとかカスとかゴミとか。お前なんてこの世に必要ないとかいろいろ言われます。今から始まったことでは、ありません。ほんとに小さい頃から言われつずけてます。
最近は、小さい頃よりもかなりひどいです。
もう。どうしたらいいですか。自分だって頑張ってるしいっぱいいっぱいなのに。そんな事言われて。
死ねるもんねら死にたいですけどそんなのむりですし。
存在を否定されて死ねって言われて
親は相談したって話し聞いてないし。誰にも話せる人もいません
私はどうしたらいいですか?…

Aベストアンサー

あなたは女の子ですか?
おいくつなのでしょうか……。

身内に毎日そんな暴言を吐かれるのは本当に辛いでしょうね。
でも、考えてください。
そんな暴言を吐く人間が、良い人生など歩めるはずもなく、必ず自分で吐いた言葉はいつか自分自身に突き刺さってくるものです。
あなたは自分に恥じないように、自信をもって堂々と生きて行けば、あなたをちゃんと見ていてくれる人がちゃんと現れ、あなたを認めてくれますよ。

だから、死にたいだなんて、そんなもったいない事は以後、絶対に考えてはいけません。
これから楽しい事や幸せを感じる事にはたくさん沢山出会えます。

お兄さんよりずっと幸せになる事が、一番の仕返しですよ。(^^)

Q病院とかレストランとかで予約はしないけどメニューとか診察内容とかを電話で聞くとき名前は名乗った方がい

病院とかレストランとかで予約はしないけどメニューとか診察内容とかを電話で聞くとき名前は名乗った方がいいですか?

Aベストアンサー

名乗らなくてもいいと思います。
ただ、聞くだけでしたら。

Qやたら、他人の事ばかり「女々しい」とか「情けない」とか「ヘタレ」とか「甘えている」とか「逃げている」

やたら、他人の事ばかり「女々しい」とか「情けない」とか「ヘタレ」とか「甘えている」とか「逃げている」とか言って謗ったり、中傷するような輩が多くて困りモノですが、それなら仕舞いには生きて行く事が何でもかんでも女々しいと言う事になりそうではないでしょうか?

下手すれば、死者、自殺者が、一番、勇敢で男らしい、また最高人格者って言えば手っ取り早いのでは?と考える次第です。

先ず、男らしい男や女らしい女、しっかりした性格の人間はいたとしても、完璧な人間はいませんし、他人の事ばかりケチを付けたり中傷するのは簡単ですね。

どんな格闘王者とかでも臆病な一面がある位ですし。

それならやはり、真面目努力家な人や、弱者に優しい人や、努力して良い結果を出すような人達は皆、
「批判される事を恐れているヘタレ」とか、
「根暗」、「偽善者」、「裏でネチネチしているんじゃないのか。」
等と中傷を受けるのが宿命でしょうか?

人間は生まれついてなら、男らしくも女らしくもなく、
男らしい人はやはり、最初は諭されて、努力して男らしくなっているのでしたら、

なら男らしい人に、
「お前みたいに男らしい奴ほど、周りから、女々しいとか情けないとか謗られる事を恐れて、努力して男らしくなっているのだから、本当は女々しいんだ。」
とか言って中傷したり、
女々しい人に
「君みたいに女々しい者ほど、周りから、女々しいとか情けないとか謗られる事を厭わずに堂々と女々しくなっているのだから、本当は男らしくて逞しく勇ましいんだぜ。」
とか言って誉めるような事をすれば、

それが一番、手っ取り早いのではないかと思いますが如何でしょうか?

また、勇敢な人に
「お前みたいに勇気を出す奴ほど、周りから臆病とか弱虫とか謗られる事を恐れて勇気を出しているのだから、本当は臆病で弱虫でヘタレなんだよ。」
とか言って非難中傷したり、

明らかに臆病で弱虫な人に
「君みたいに、弱虫で臆病な人ほど、周りから謗られる事を厭わずに、堂々と臆病、弱虫になっているのだから、本当は勇敢なんだぜ。」
とか言って誉めたりしますかね?

ならそれが一番手っ取り早いように思いますが如何でしょうか?

人に厳しくして非難して中傷する者達はただ心が狭いだけ。
他人に対する厳しさは自分に対する甘え。
心の弱さなんて誰にでもある。それを誤魔化す事や我慢することが前提で、それをしない事を否定して、弱さを見せた人を責めるのは人を思いやる気持ちが無いから。
そんな心が狭い輩に限って、自分より立場が上の者とか好みの異性等の気に入られたい奴は誉めまくる。
結局のところ、何が良くて何が悪いかじゃなくて、相手にどう思われたいか、どう思わせたいかだけの問題。
嫌いな人や面倒臭いと思う人には好かれなくても良いし不愉快な思いをさせたいから厳しくして非難中傷するだけの事。
言っている事が間違いじゃなければ正しく善良なわけじゃない。偉そうに人を非難中傷する人は、善良じゃないし、偉くもない。他人の弱さを責める者は自分の弱さを自覚してないだけ。
人に厳しく非難中傷する人間の目線で考えてみたり、
非難中傷する人をダメな人という厳しい見方をして否定的に考えてみたりすると、とてもシンプルです。
生きるって面倒臭いものではありますが、偉そうにする人の本質に気が付いたら多少は面倒臭くなくなります。

皆様は如何思われますか?

やたら、他人の事ばかり「女々しい」とか「情けない」とか「ヘタレ」とか「甘えている」とか「逃げている」とか言って謗ったり、中傷するような輩が多くて困りモノですが、それなら仕舞いには生きて行く事が何でもかんでも女々しいと言う事になりそうではないでしょうか?

下手すれば、死者、自殺者が、一番、勇敢で男らしい、また最高人格者って言えば手っ取り早いのでは?と考える次第です。

先ず、男らしい男や女らしい女、しっかりした性格の人間はいたとしても、完璧な人間はいませんし、他人の事ばかりケチを付けた...続きを読む

Aベストアンサー

人間の本質というより サルと一緒でマウンティングしたいだけでしょう
サルに近い人に多く見られる行動パターンですね

Q今更高校生活が楽しいの思いました。言葉使いがひどく荒くてすいません。

今更過ぎて何もしたくありません。
今心のそこから楽しいと思いました。
高校3年ですよ。どうしてこうなった、なんで今更なんだろうって。
今日ですよ今日!
今日、初めての感覚です。だと思います。
今まで、オリエンテーションやテストに部活、球技に仲間、先生の出会いなどを高校でやってきたのに
記憶が良い思い出が、とても良いと感じません。逆に保育園、小、中の鮮明な記憶は残っているのに。覚えているのにです。やなことも
高校生になって、やり直そうと、高校生活を楽しく送れると思いました。
なのに案の定これです。高校3年9月。もう高校生として締めくくるというのに今さらなんてひどくて辛いです。
楽しいと思ってたのに。フりだったのかな。何も考えず生きてきたのか?ふざけるな
多分心のどこかで何かが曇っていたのはそれだったのか。
高1の時はどうだったか詳しくはわかりません。多分嫌だな、早く終われと思ったことがよくあったのでしょうか。自分はできなきて頭はわからないまま人生を送ったのだと思います。でも、一緒にいる
高2に進級し新たな生活。でも2年生の実感がないんです。なぜやめたんだと思うスケジュールを見ました。5月になっても実感がなかったです。周りは普通に過ごしているのに。
進路も悩みました。早く決めて、後々できるだけスムーズに後の自分に迷惑しないように。
でも決められなかった。資料請求もいろいろしました。でも決まらず、最近資料請求のポイントを見たら自分がそのまましてた事だった。ポイントあってても決まらない。2年の時、オープンキャンパスに行きました。その日は雨で人も少なく、また、また学科も決めてなく、説明だけ聞いて帰りました。オープンキャンパスの下調べで「オープンキャンパスは時間の無駄・行かなくてもいい」というサイトがあり、まんまとそうしてしまいました。あれがなければ、今どうしていたでしょう。とても後悔してます。高校で進路ガイダンスを行ってたんですが、決まらず、あまり頭に入ってこなかったです。悩んで、少し忘れてまた悩んで。今の自分なら、行きたいと思うところぐらいみつけてたかもしれない。確率が高いなら。
みんなが好きだった。先生や先輩に出会えて嬉しかった。これは本当に感謝してると思います。
久しぶりに床に寝転んでます。ほぼ帰ったらいつも勉強椅子に座ってました。高1からこうしてたら気持ちがスカッとしたのかな。もっと考え過ぎず、できるだけ心から素直にしとけば、したかった。
地元の同級生はとても高校生活を充実しれると思います。自分の周りもそうだと思います。もしそうでなくても自分のしたい事、やる事を楽しんでると思います。気に触るようでしたら、ごめんなさい。
久しぶりに地元の人に会うと表情も輪郭も変わっていて羨ましく、成果を上げてない自分が情けない。何も考えられない。
昔もありました。周りがわからず、どう対処すべきかわからなかった。
中古のパソコンを父からもらい、小5・6で使い始めてから自分の知らなかった、見たものが輝き嬉しかったです。多分人生初めて、爆笑しました。よく覚えてます。あの修学旅行のトレスでした。
それで人間関係ができ、人と多く少しずつですが、会話する事が出来ました。後はいろいろダメでしたが。
毎日、充実に続けたかった。どうして心のそこから晴れなかったんでしょうか
なんで今更。明日は、どうなるんだろう。自分だけ成長していない事が何より苦しい。
何も身につけていない。過去に戻りたいと何度も思ってしまいます。
強く、頭も良くして、変わりたかった。
せめて、1・2年の夏、秋、冬ぐらいに生まれ変わりたかった。
なぜ、楽しめなかったんでしょうか。努力ですか?
他の人たちも高校生活楽しめてないとかありましたが、どうしてそうなるのでしょうか。
心、気持ちでしょうか。自分と周りの行動や性格が違うから、みんなが授業を真面目にせず、うるさくしたからですか?
もう高校の記憶がどうだったか、輝かしいと思ったのに。あまり思い出しにくいです。
・こう時、どうしてましたか?
・まだ若いとかじゃ嫌なんです。学生は18歳まで学び楽しみ、後は良い大学か就職で内定をもらい人生へと歩みたかった。これが、私のやるべき事だった。
・どうすれば良かったんですか?もう遅すぎるんです。
長々と申し訳ありません。軽くでもいいので、回答をたくさんよろしくお願いします。
文章が変ですが、すいません。

今更過ぎて何もしたくありません。
今心のそこから楽しいと思いました。
高校3年ですよ。どうしてこうなった、なんで今更なんだろうって。
今日ですよ今日!
今日、初めての感覚です。だと思います。
今まで、オリエンテーションやテストに部活、球技に仲間、先生の出会いなどを高校でやってきたのに
記憶が良い思い出が、とても良いと感じません。逆に保育園、小、中の鮮明な記憶は残っているのに。覚えているのにです。やなことも
高校生になって、やり直そうと、高校生活を楽しく送れると思いました。
...続きを読む

Aベストアンサー

>なぜ、楽しめなかったんでしょうか。努力ですか?
違います。終わりが見えないから、楽しむ余裕がないだけです。

そろそろ、終わりが見えるから今の現状を楽しむ余裕が生まれているだけです。
今後、大学、バイト、就職して始めての配置された部署からの転属、転勤、退職、といった順に、終わりになると「あの時は、凄く楽しかった」と思うようになります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報