プロが教えるわが家の防犯対策術!

飲み会に私だけ呼ばれない!
昔働いていた職場はみんな仲良しでプライベートでもみんなでお出かけしていました。私も最初はその一員だったのですが、その時は我を通そうとしたり、上から目線な言い方になってしまったりして、すぐに謝ればよかったのですが、できずに避けられ、私だけ遊びに誘われなくなりました。私抜きで飲み会や旅行に行くことが増えてきました。それで、腹立つから感情抑えられず職場でヒステリーがでてしまったりして、更に関係は悪化してしまいました。

その時に素直になれたら、謝っていたら、もっと人の気持ちに気づく自分だったら、こんななってなかったのにと後悔しています。

それでなのか、私は違う部署に異動になりました。飛ばされた感がすごくあります。すごく悔しくて後悔しています。

元々当時のメンバーとは仲良かったので、今でもたまに連絡とったり、SNSでは繋がっています。だけど、たまに投稿でその当時のメンバーと会いましたみたいなのがあって、昔の後悔した気持ちを思い出してしまいます。

私の行動で大切な仲間を失ってしまいました。
この気持ちどう対処したら良いんだろう?

ずっともやもやしたままです。回答待ってます。

A 回答 (7件)

飲み会呼ばれなくてもいいじゃないですか?


会社は、友達を作るところでは、ありません。
割り切って仕事してください。違った変化が、生まれます。頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね!違った変化でるといいですね。

お礼日時:2017/05/11 20:28

お礼ありがとう(^^)



うん、わかった!
りかちゃんの、気持ちよく分かりました。

じゃあ、思いきってメールやラインで謝ってみたらどお?

過去の自分と決別するなら、そうした方が良いと思うよ!

応援してるよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、謝ったとしても過去は戻れないしなって思います

お礼日時:2017/05/11 20:27

いやいや、もうみんな質問者のことは見限ってますよ


残念ですけど、割り切るしかないですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見限らないでほしいです!世の中うまくいかないものですね

お礼日時:2017/04/17 05:38

当時の今繋がってるメンバーに会うことがありますよね。


その時、あなたの気持ちを話してみてはどうでしょうか?

あなたが当時のままなら、付き合いは広がらない…尖ったところが丸くなってたら、話しが伝わって、付き合いが広がるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

謝ってる人もいますし、関わりたくないって人もいます。でも謝ることは大事ですね!

お礼日時:2017/04/17 05:42

これから、性格直して再構築ですね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

悪いところは治りましたが、治ったとしてもその人たちは戻ってこないから辛いのです。

お礼日時:2017/04/17 05:39

りかちゃん、初めまして!



後悔してしまう気持ちすごくわかります。しかし、過ぎてしまった事に縛られては、何も前進しませんよ。

後悔とは、反省の意です。
りかちゃんは、まだ若いでしょ、これから色々な人との出会いたくさんあります。

その人たちに同じ事にならない様にしましょうね。

あと、心穏やかになり素敵な女性になりましょう。幸運をお祈りしております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

繰り返さないようにはしてます。今も友達はいるし、その人たちがいなくても生きてはいけます。しかし、辛い思い出なので、ずーっと引きずっています。

お礼日時:2017/04/17 05:41

自業自得ってこと?


じゃあこれから仲良くしたい人には、同じ過ちを繰り返さないと
思えばいいんじゃないですか。
失った信頼は簡単には取り戻せません。
しかも、疎遠になっているならなおさらです。
新しい友達を開拓するしかないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新しい友達ももちろんいます。しかし、自業自得と、わかっているから辛いのです。

お礼日時:2017/04/17 05:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!